« The romantic night! | トップページ | 本日のだめ2回目 »

2010年5月19日 (水)

夢中になる『守り人』シリーズ

ここ一週間ほど、読書家の友人から薦められた、上橋菜穂子さんの

『守り人(もりびと)』シリーズを着々と読んでいます。book

(ちなみに、「精霊の守り人」「闇の守り人」「夢の守り人」「虚空の旅人」まで読みました。)

 
“児童文学”のカテゴリーに入っていて、図書館でも小学生向けの棚に陳列してある

作品なのですが、大人が読んでも十分引き込まれるおもしろさ!eye

夢中になります!!notes


最近は、TV番組でみた【簡易(なんちゃって)速読法】を意識して、随分と早く読める

ようになっていたのですがgood、私が借りてきた偕成社さんの守り人シリーズは、

ほとんどの漢字にルビがふってあり、ひらがなが多いせいか、とにかく読むのに

時間がかかる。bearing


でも、読み始めると結末を知るまで止められない性分なので、結局連日の夜更かし

&眼精疲労続き・・・。coldsweats01


しばらくは、上橋さん作品の虜になりそう。

よ~し、片っ端から読んじゃうぞ!happy01


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« The romantic night! | トップページ | 本日のだめ2回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The romantic night! | トップページ | 本日のだめ2回目 »