« 名古屋市図書館の進化 | トップページ | 片岡鶴太郎展'10 »

2010年5月 5日 (水)

『のだめ』にハマってさぁ大変♪

4月19日付のブログで、『のだめカンタービレ 最終楽章♪』について、

映画酔いから冷めやらぬ状態の中、熱く語ってしまいましたが、

実はその後、私はますますハマってしまいました。lovely

(はい、今頃。sweat02


4月中旬から4年前に放送された連ドラの再放送をやっていて、夢中になって録画を

したのですがtv、番組中のCM数が異常に多いことや、微妙にカットされていること、

そして、祝日には別の番組に差し替えられてしまうことに、我慢の限界がきてangry

DVDを購入。dollar

(はい、今頃。sweat02


もう一度、映画の最終楽章を鑑賞に行こうとチケットを予約しmovie、DVDはセリフを

覚えそうな勢いで繰り返し見る。

そして起床時から就寝時まで、仕事以外の時間は、ドラマ内で使われていた、

協奏曲・交響曲・ピアノソナタのCDを片っ端から聴く・・・notes

という生活を2週間続けておりました。

(ちなみに、1週間を過ぎたあたりから、脳内にCDプレーヤーが内蔵されたように

下方を向くとクラシックが流れ出るように・・・。そのうち音楽酔いを起こしtyphoon

一人で「オエッshock」となっていました。)

音大生の頃に、こうなるべきだったのにね。

(はい、今頃。sweat02


そんな状態の中、上海からの出張を終えて帰国した旦那さまはairplane、このGW中

狂ったように同じ曲ばかりを聴いています。typhoon

【中国流行歌】と【西野カナちゃん】 gawk なんでやねん。


お陰で、私の脳内音楽酔いは沈静化しましたが・・・、

なんか、こう、違うっていうか、なじまないんだよねぇ~coldsweats01


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 名古屋市図書館の進化 | トップページ | 片岡鶴太郎展'10 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋市図書館の進化 | トップページ | 片岡鶴太郎展'10 »