« 映画『のだめカンタービレ♪』 | トップページ | GWのおでかけ♪ »

2010年4月24日 (土)

節約生活!?

3月は旦那さまが出張のため、1週間しか自宅で食事をしなかった。

私一人分で、食費はさぞや浮いただろうと思っていた。dollar

「いつもの半額くらいで済んだかも?」とニンマリ。catface

しかし、3月末日に計算をしてみたところ、たった15%くらいの削減にすぎなかった。

『えっ?なんで??sad

 
原因を分析してみたところ、お米や調味料などの少々値の張るものを、多めに

購入したこと。riceball

また、基本的にスーパーで買う肉・魚は2人分以上のパッケージになっているので、

いつもと同じように食材を買って調理をしていたのでは、私の朝食とお弁当が豪華に

なるだけで、食費は減るはずもない。fish

という単純な結論に達した。coldsweats01

 
4月も旦那さまが同じようなスケジュールで出張となったため、先月の反省を活かして

今日まで節約生活を心がけてきた。

目標は40%削減!まずまずのデキだ。good


・・・いや、だった。

今日のお昼までは。


お昼にデパチカに寄ったら、美味しそうなお寿司に惹きつけられてしまった。

そして「どうせ食べるなら。smile」とやや高めの盛り合わせを購入!scissors


ここまでの地道な努力は何だったのか・・・。coldsweats01

でも、まあいっか。

やっぱり美味しいものはオイシイ&幸せ!lovely

旦那さま、一人豪華お寿司。ごめんね~。


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 映画『のだめカンタービレ♪』 | トップページ | GWのおでかけ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画『のだめカンタービレ♪』 | トップページ | GWのおでかけ♪ »