« いただきました!星☆三つ! | トップページ | 天国の健太へ »

2010年3月16日 (火)

ラジオ体操

以前にもブログに書いた、女芸人の『いとうあさこ』さん。

アラフォーならではの自虐ネタがウリの彼女が

「成長期なのかなぁ~。最近、ひざか痛い!」に続く

「最近、ラジオ体操がキツイ!」

で、笑いを取っているのを見た。smile

 
私もやっぱり笑っちゃったけど、【ラジオ体操】・・・・。sports

「そういえば、もう何十年もやっていない。」と思い、少々早起きをして

NHK教育でAM6:30~放送しているラジオ体操に臨んでみた。tv

(はい、単純で~すhappy01

 
小学生だった夏休み。

今では、「よくもまあ、真面目に通ったなぁ。」と感心するほど、

純粋な子供達がスタンプほしさに、早朝から校庭に集まっていたっけ。gemini

ラジオから流れる、元気いっぱいのお兄さんの声にあわせて、体を

スイスイ動かしていた。slate

準備体操に続き、流れてきたラジオ体操第一の曲。notes

体が体操をちゃんと覚えている! (よしよしgood

順番もちゃんと覚えている! (やるね~scissors

・・・だけど、昔はスイスイだったはずが、所どころテンポがズレていく。coldsweats02

   
体をそらしたり、伸ばしたり、足を大きく横に開いたりするたびに、

「コキッshock!」 「ボキッshock!」 「グキッshock!」 と音がするので、

体をこわごわ動かしたためだ。sweat02

 
たった、10分間の体操ではあったが、最後の“大きく深呼吸して~”の所は

自身の“乱れる心臓音 (バクバク)”が大きく聴こえるのみで、これっぽっちも

清々しい朝sunを迎えた気分ではなかった。coldsweats01


いとうあさこさん。

確かに、アラフォーには「ラジオ体操はキツかった。down

どうぞ、明後日に筋肉痛が襲ってきませんように。

 
「今日も一日ありがとう。」

 

|
|

« いただきました!星☆三つ! | トップページ | 天国の健太へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いただきました!星☆三つ! | トップページ | 天国の健太へ »