« お供え物 | トップページ | ラジオ体操 »

2010年3月12日 (金)

いただきました!星☆三つ!

Photo

あさって日曜日のホワイトデーを前に、本日職場の男性陣から、お返しの品を

頂きました。present

女性が2名増えたのにもかかわらず、今年も豪華crownshine!!

「ありがとうございま~す。happy01

 
【東京ラスク】というお店のズバリ “ラスクの詰合せ”。

買い物を担当してくれた男性いわく、「行列になってたから、買ってみた。」

とのこと。delicious

チョコが苦手な私に配慮して下さったそうで、選択肢は限られていたそう。wink
 
 
【ラスク】って、ここ数年TVや雑誌で取り上げられて、脚光を浴びているのは

知っていたけれど、私が小さい頃に食べたモノは・・・

 ・パンのふちがとっても硬い 

 ・表面の甘いクリーム色の部分がパキパキになる

 ・枚数を食べると口の中がパサパサになる despair

という、(どこのメーカーの商品だったか?)たった一種類しかなかった、あの

ラスクの食感が蘇ってきて、どうも買ってまで食べてみようとは思いませんでした。

 
しかし、いや、やっぱりというべきか、ラスクは驚くべき進化を遂げていました。bell

 ・ふんわり      ・パサパサしていない

 ・軽い歯ごたえ   ・甘みがバランスよくパン全体にいきわたっている

「べた褒めやないか~い!happy02

気づくと、紅茶を飲みながら、すごい勢いでメープル味のラスクを3袋も

空けていました。sweat02(1袋2枚入り)

いくらなんでも、食べすぎ!coldsweats01

 
当然、お腹がいっぱいになって、夕食作りには身がはいりませんでした。

あい、すみませ~ん。note

 
「今日も一日ありがとう。」

|
|

« お供え物 | トップページ | ラジオ体操 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お供え物 | トップページ | ラジオ体操 »