« 散歩のオマケ | トップページ | 今年もキタ! »

2010年2月25日 (木)

アラフォーTwitter

先回、アラフォーならではの筋肉痛に対する複雑な想いを綴ってみたが、

この際、心に山積している【実体験:「歳とったなー」】のつぶやきを書き出して

みようと思う。confident
 

・自宅で髪をおだんごに結ってみたら、若い子のような“ムーミンのミムラ姉さん風”

 ではなく、志村けん扮する“コントのお婆ちゃん”が鏡に映っていたコト。 shock

 
・「エイジレスな・・」「年齢を感じさせない人の・・」などの見出しに反応して、雑誌を

 手にしてしまうコト。coldsweats01

 
・母親に似てきたコト。gawk

 
・キャピキャピの女子大生を「若いっていいなぁ~。」の目線で見てしまうコト。lovely

 
・ビビットカラーの洋服を着るようになったコト。happy02

 (お気に入りは〖ペーパーピンクribbon〗!※林家ペー・パーさんが身につけている

色合いのピンクのコト。私独自の造語ですgood。)

 
・寝る前にぬる化粧品が増えたコト。catface


 
35歳を過ぎたころから『自虐ネタに磨きがかかってきた』と言われるように

なった。smile

女芸人“いとうあさこ”さんのように“浅倉南”を名乗ってリボン芸を一席披露

したいところだけど、あんなに体が柔らかくない・・・というか硬い!sweat01

「南、成長期なのかな?最近ひざが痛い。アハハハハッ。」

というネタにも、心当たりがあって、素直に笑えない妙齢の私でした。coldsweats02

「今日も一日ありがとう。」

 

|
|

« 散歩のオマケ | トップページ | 今年もキタ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩のオマケ | トップページ | 今年もキタ! »