« 母との紅葉観賞 | トップページ | ひとり想う »

2009年12月 1日 (火)

「ニュームーン:トワイライト・サーガ」

「DVD鑑賞でいいや。」と思っていた映画『トワイライト~初恋~』の続編

『ニュームーンmoon3』。

しかし、映画館で予告編を見たとたん、猛烈に続きが気になって、映画の日

1,000円をねらって、自宅からネット予約をしてしまった。mobilephone

“人間とヴァンパイアの禁断の恋”。ティーンエイジャーのありがちな恋物語で、

ストーリー展開もある程度予測できるのに、どうしてアラフォー世代の私まで

気になるのか?think

主演俳優のロバート・パティンソン君も特に私の好みではないのにねぇ。

 
復習もかねて一昨日『トワイライト』を観てみた。eye

“愛する人を守りぬく”というヒーロー像に、奥底に眠っている乙女心が反応した

のかもしれない。catface

でも決定的だったのは、私にとって“無駄”だと思われるシーンがほどんど

なかった事だった。

「え~、次はどうなっていくの!?happy02」という心の声に応えるように、スピード感を

もってシーンが展開する。

モタモタしないし、外さない。good

このリズムにのせられて夢中になっていく・・・という巧みな仕掛け(?)であります。

 
そして本日、期待半分にして臨んだ2作目は・・・

スピード感はおちるものの、まずまず見応えあり!wink

しかし、感情移入が得意な私としては、なんとも切なかったなぁ・・・。despair

 
そしてまた、思わせぶりなラストだと思いきや、エンドロール最後に

【第3弾!2010年公開】の文字。movie

やっぱりね~。原作が続く限り、映画制作もするのでしょうか?

『ハリー・ポッター』に続け!とばかりの勢いなのでしょうが、どうか徐々に

駄作になることがないよう、健闘をいのる!!

(終始、“上から目線”の記述・・・失礼しました。coldsweats01

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 母との紅葉観賞 | トップページ | ひとり想う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母との紅葉観賞 | トップページ | ひとり想う »