« はじめての二日酔い | トップページ | いわさきちひろ展 »

2009年10月 3日 (土)

お菓子界の宝石や~!

Photo

恥ずかしながら、私、フランスかぶれのくせに『マカロン』を初めて食べました。confident

プレゼントとして購入したことは何度かあるのですが、自分用は初!

 
「だって、見るからに味の見当がつくし、何より、この大きさで1個200円~300円

って高すぎるでしょ!」というケチな理由。coldsweats01

だけど、300円あったら特売のりんごが3個も買えちゃうんですよ!apple

(ナニとの比較やねん。)

 
手土産用のケーキを箱詰めしてもらっている間、じーっと見つめてしまった

マカロンを勇気をだして購入。

「1個下さい。」

(やっぱりケチ!happy02

 
自宅に戻って、紅茶をいれて、さっそく一口。kissmark

「うわぁ~、何?おいしい!!

サクサクとふんわりがイッキに口に広がったよ~。lovely

そして、もう一口。

はい、終了・・・。despair

 
なみなみと注いでしまった紅茶を飲みながら、なんとなく1個300円くらいの

価値にも納得できるような気がしてきたのと、

「あの可愛らしい見栄えは、まるで“お菓子の宝石”みたい!crown

と、我ながらフランスの香り漂う素敵な表現を思いついたのです。flair

・・・が、コレ、非常によく使われているマカロンの比喩のようでして

これまた「お恥ずかしい・・・。coldsweats01

 
でもなぁ、正直『マカロン』を語るには1個だけじゃ、全然分かりませんでした。

味わう前に胃に消化されてしまってる感じで。

う~ん、どなたか20個入りのをプレゼント s'il vous plait!

(やっぱり自分では買えませ~ん。smile

 
「今日も一日ありがとう。」

|
|

« はじめての二日酔い | トップページ | いわさきちひろ展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめての二日酔い | トップページ | いわさきちひろ展 »