« 博物館・明治村 | トップページ | なにジャガ派? »

2009年10月22日 (木)

発見づくし

21日:『今年はオリオン座流星群を好条件で見られる。』という記事を発見。sagittarius

「今夜旦那さまと一緒に見よう!」と決めて、すぐに流星に何をお願いしようかと

考えた。confidentshine


23時。うたた寝をしていた旦那さまに約束どおり声をかけ、上着をはおった。

5分待っても起きないので、「先にいってるからね。」と外へ出た。mist

思いのほか暖かく、雲がほとんどない絶好の夜空を見上げながら、高台を目指した。


星がよく見えるように、灯りの少ない場所を探して移動し続けたが、邸宅の防犯用

ライトが“パッflair”とともってよく見えない。

夜間は人通りも少なく、一人歩きは緊張をともなう感覚があったが、星を見るには

明るすぎるくらいの街頭や照明があることを発見。eye


そして、思いきって足を踏み入れた暗い小道から 「流星・・・だよね!?notes

と思われる瞬間を4回発見。eye

 
深夜に一人で出かけた私を心配して、走って現れるだろうと思っていた旦那さま

は待てど暮らせど来ない。

しびれを切らして家へもどると、イビキをかいて熟睡をしているsleepy

【THE現実 coldsweats01】を発見。eye

 
翌日実家へ言った際、母に「ここの庭からなら、流星群がはっきり見えるね。

今日までが見頃だよ。」と教えたら、「23時?もうとっくに寝ているわ。」と即答down

ロマンチックな流星には全く興味なし人の発見bearingeye

 
以上、オリオン流星群にまつわる、『発見づくし』の話でした。happy01

 
「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 博物館・明治村 | トップページ | なにジャガ派? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり~
オリオン座流星群、私も挑戦しました。
それから、ブルーインパルスも、観ました~*
秋ですね~

遅ればせながら、夏休みに姫と東京でお食事しましたよ(^^)
元気そうで、嬉しかったです!
春には悦子ちゃんともランチできたし、
素敵な友と、おいしい食事、幸せです♪

投稿: maki | 2009年11月11日 (水) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 博物館・明治村 | トップページ | なにジャガ派? »