« 二度目の成人式を迎えました。 | トップページ | お菓子界の宝石や~! »

2009年10月 1日 (木)

はじめての二日酔い

今頃、現像したばかりの写真を見ながら“ハワイ7日間の旅”の思い出に

ひたっていた私もいたのだろう。yacht

一ヶ月前にキャンセルさえしていなければ・・・。down

 
7月に旅行代理店で手続きをすませた帰り道、「帰りの便が残り3席だったなんて、

ラッキーだったね~。」と上機嫌だった私。lovely

一ヶ月かけてハワイで着るための水着・洋服を買いそろえ、お土産もリストアップ

して、小分け用の袋まで用意した。notes

マウナケアで満天の星空のもと、感動の面持ちで眺めている自分を想像して、

テンションMAXモードのときに、事態は思わぬ方向へ・・・。shock

 
連日報道された、秋からの新型インフルエンザ情報に、旦那さまが

「せっかくの旅行が台無しになる可能性もあるし、万一インフルエンザにかかったら、

会社へかける迷惑も計り知れない。」と冷静に(?)旅行キャンセルを持ち出した。

 
はじめは冗談かと思ったのだが、どうやら本気だったようで、十八番の論理話術で

私を説得しだした。

意見交換会(ただの喧嘩)は次第にヒートアップし、“ブチッbomb”とキレた私は、

売り言葉に買い言葉で

『それじゃあ、自分で旅行社へ行ってキャンセルしてきたらangry!!』と言い放った。

面倒なことが大嫌いな彼が、平日にわざわざ足を運ぶことはないだろうと、

高をくくって。

 
ところが翌日、驚いたことに、旦那さまは仕事を早めに切り上げ、キャンセルを

して帰宅したのだった・・・。crying

喉がかれるまで泣き叫んでも、腹の虫が治まらない私は、いてもたってもいられなく

なって、とっておきの日のためにとっておいたシャンパンを開けてグビグビ飲んだ。

40代スタートの記念の旅にしたくて、とっても楽しみにしていたから本当に残念で

ショックだった。weep


 
前置きが長くなりましたが、これが私が初めて二日酔いをすることになった

動機です。coldsweats01

このあと、既に体験済みの方はご存知でしょうが、

 ・足もとがおぼつかなくなる 

 ・腰がたたなくなり、目が回るtyphoon

 ・ものすご~~く気分が悪くなる

 ・数回にわたりトイレでお世話になる。(汚いお話で失礼。sweat02

 ・動くと気分が悪いので、ひたすら寝るdespair

の順で、休日を台無しにしてしまったことと思います。

 
しかし、翌日も何も口にしたくないほど、気分が悪くなるとは思いもしませんでした。

決してお酒に強いわけではない自分を発見できたことや、以来酒類をほとんど

口にできなくなった事は、体にとってはよかったんでしょうけど。

 
その後も諦めがつくまで時間がかかってしまって、二日酔いの経験とともに、

精神的にまだまだ未熟な自分も痛感した、苦い“思い出酒 bottle”(By 小林幸子♪

・・・古っ!)でありました。

 
「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 二度目の成人式を迎えました。 | トップページ | お菓子界の宝石や~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二度目の成人式を迎えました。 | トップページ | お菓子界の宝石や~! »