« 夏空観賞 | トップページ | 二度目の成人式を迎えました。 »

2009年8月29日 (土)

衆議院選挙

「今年“つくつくぼうし”の鳴き声って聞いたっけ?」と

考え事をしながら歩いていたら、聞こえてきたのは選挙カーからの

“最後のお願い”karaoke

外で遊んでいた子供たちが、車に向かって無邪気に手をふっていた。paper

 
【政権継続】か【政権交代】か?と騒がれ続けた選挙戦だったけれど、

いよいよ明日、国民がその答えを出す。

今回はいつになく、街角で足を止めて、候補者の演説を真剣な表情で

聞いていた人達が多かったように思う。

百年に一度と言われる不況で、自分たちの生活と政治は表裏一体だと

再認識させられたのは、私だけではないと思う。think


正直、各党の公約を読んでも、鼻先につけられたニンジンみたいに、horse

目先の人気取り内容ばかりで、「これから先の日本をどうしていきたいのか?」

というビジョンが分からない。search

 
『よ~し、アンタに任せた!!』と、

背中をバーンannoyと叩いて一票を託せるような、候補者や党もなく、

消去法で決めるしかない現状が淋しい。bearing

 
それでも、明日の選挙には当然行きますよ!run

そして自分の投じた一票に責任を持ち、今後の政局を見続けていきたいと

思っています。eye

 
あ~、とうぞ明日は、私利私欲ではなく、日本を想って日々仕事をしてくれるsweat01

真の政治家ばかりが当選しますように!happy01

 
「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 夏空観賞 | トップページ | 二度目の成人式を迎えました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏空観賞 | トップページ | 二度目の成人式を迎えました。 »