« やってきたノラ猫 | トップページ | 白いたい焼き »

2009年7月19日 (日)

スズキ歴史館

Photo

三連休の中日、浜松市にある『スズキ歴史館』へ行ってきました。

高速に乗り、30分ほど走ったところで“15㎞渋滞”の表示。sad

「そうか、夏休みが始まってるんだ!!」と気づいても後のまつり。

身近に子供がいない生活だと、残念ですがこんなもんです。coldsweats01

 
『スズキ歴史館』は、現在【ワゴンRcar】などの車で有名な会社:スズキが

1920年に織機メーカーとして設立して以来の歴史を、展示品とともに

紹介している建物です。building

もちろん私は、旦那さまから聞くまでは、存在すら知りませんでしたけど・・・。catface

 
館内は小・中学生の社会見学も考慮してか、【ものづくり】の現場を擬似体験

できるような、見て触れて楽しめるコーナーもあり、かなりの充実ぶり。

生産工場を案内する“3Dシアター”も本格的で、よ~くできています。good

四輪車はもとより、古い織機や自転車、バイクまでも「よく保存してあったなぁ。」

と感心してしまう代物がたくさんです。bicycle

 
ただ製品を並べてあるだけの博物館とは違って、ものづくりに携わってきた

人達の情熱と、将来を担っていく子供たちへ、その楽しさを伝えたいという

想いが伝わってくるような、まさに『歴史館』!見応えがありました。

 
事前に予約さえすれば無料で見学できます。

懐がさみしい時のレジャーにいかがでしょうか。delicious

 
「今日も一日ありがとう。」

|
|

« やってきたノラ猫 | トップページ | 白いたい焼き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やってきたノラ猫 | トップページ | 白いたい焼き »