« ありがとう、健太。 | トップページ | やってきたノラ猫 »

2009年7月12日 (日)

日本の夏

Photo

本日、今年初の蝉の声を聴きましたnote

来週には、東海地方も梅雨明け!となりそうかな?sun

 
写真は、岡山の知人から頂いた和菓子をガラスの器に入れたモノです。

寒天ゼリーや小豆を使って、赤い金魚と鉢の中の気泡が上手に作られています。

あまりにキレイだったので、食べる前に記念に撮っておきました。camera

 
視覚からも“涼”を感じられるような、日本ならではの繊細な和菓子は、いつ見ても

感動します。

「よっ!職人技!flair

食べてみたら、とっても甘くてビックリもしたんですけどね。wink

 
「今日も一日ありがとう。」

|
|

« ありがとう、健太。 | トップページ | やってきたノラ猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう、健太。 | トップページ | やってきたノラ猫 »