« スズキ歴史館 | トップページ | 甘酸っぱいバスタイム »

2009年7月23日 (木)

白いたい焼き

Photo

自宅から車で5分くらいのところに【白いたい焼き店】が開店しました。fish

時々街中で見かけた移動販売車には、いつも行列ができていたので、

一度食べてみたいと思っていたところでした。smile

店頭には二人の若い男の子と、奥にはたい焼きを作っている老夫婦。

(孫との共同事業か?think

実家への手土産もかねて「あん」「カスタード」「キャラメル」「抹茶」の4種類を

買いましたが、それにしてもバラエティーに富んだ具たち。shine

あんこ嫌いで「たい焼き」の存在を忘れていたうちに、この業界はとっても

進化していたのですね。

 
あん以外の具を少しずつ味見してみましたが、弾力のあるモチモチとした、

のび~る生地に甘さ控えめの具がグーgood!!(しょ~もなっ。)

少し小さめのサイズなのもいい感じです。

 
母は「やっぱり、普通のたい焼きがいいね。」って言ってましたけど・・・。coldsweats02

まぁ、好みは人それぞれです。confident


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« スズキ歴史館 | トップページ | 甘酸っぱいバスタイム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スズキ歴史館 | トップページ | 甘酸っぱいバスタイム »