« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月28日 (木)

ジェラート

Photo

3か月前からムショーに食べたくなったジェラートに、ようやく

ありつけた。happy01

ソフトクリームでもなく、アイスクリームでもなく『濃厚・まったり・

とろ~り』のジェラートを食べたかったのだ。

そういう時ってありますよね!?delicious

しかし、満足の笑みを浮かべるまでには、思ったより時間がかかった。

意外にお店がない・・・。down

記憶の片隅にあった、デパチカのジェラート屋さんはフルーツジュースや

クレープ屋へ変わっていた。

季節を選ばずに売れる商品でないと、経営も難しいのでしょうねぇ。coldsweats01

 
ネットで探してみると、実家の近くに純粋にジェラートだけを販売して

いるお店を見つけた。scissors

さっそく行ってみると、庶民的な店舗の並びに、真新しいヨーロピアンな

匂いのする(どんな?)、小さなお店を発見。

お客は・・・いない。despair

奥から出てきたお店の人が、若いお兄さんだったのには驚いた。

静かすぎる店内に、自作のジェラートをひとつずつ説明するお兄さんの

声が響く。note

「きっと、その道をめざすべく、イタリアに修行にでも行ったん

だろうなぁ。shine」と勝手な想像をする。

今回はグレープフルーツたっぷりの一品を選んだ。

「次回はキャラメル入りのジェラートにしよう。」と思いつつ、

末永くお店とお兄さんの夢が続くことを祈った。confident

 
これから暑くなるとますます、恋しくなるジェラート。sun

ケーキと一緒に販売しているお店も市内にあるようなので、近々訪れて

みようと思う。

楽しみ~!!happy01

 
「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (1)
|

2009年5月23日 (土)

ゴールデンウィークのお勉強

Fujisan <@花の都公園>

今月は雨の休日も多く、家に「おこもりさん」していて時間はあった

はずなのに、ひさ~しぶりのブログUPです。coldsweats01

 
ちょっと前のことになってしまいますが、GWは富士方面へでかけ

ました。fuji

5月3日(日):富士スピードウェイ観戦→花の都公園→地元の温泉spa

5月4日(月):富士サファリパーク→河口湖オルゴールの森note

という計画を立てていたのですが、予定通りにいったのは1日目のみ!crying

2日目は大渋滞の列に並んだだけで、目的地にも到着できずに途中で

引き返し、家路をたどるはめに・・・。

帰りの高速道路の渋滞は回避したのですが・・・『悔しいですっ!!bearing

 
しか~し、来年のGWに活かせる学びはたくさんありました。flair

 ・期間中は道路も観光地も普段の“倍”ではなく、“5倍”くらいの

  混雑と時間がかかると思って臨むべし。car

 ・お土産は購入できる所で買っておくべし。(後回しにしない。)

 ・人気のサービスエリアでの食事とトイレ休憩に期待をもつなかれ。toilet

 ・地元人気温泉は割引券があっても行くべからず。ng

 (※宿泊先のバスタブの方がくつろげます!着替える場所のない

 脱衣所。シャワーの順番待ち。水しか出ないシャワー。手足を

 伸ばすスペースのない大浴場etc・・・と散々でした。weep

    
そして、嬉しい学びも!

 ・【富士スピードウェイ】は予選日だったのですが、レースの雰囲気も

 十分味わえましたし、ナマの迫力に圧倒されました。旦那さまの思い出

 話も聞けて楽しかったです。motorsports

 ・リピーターになりたい素敵なペンションに宿泊しました!good

 ネットで探して予約をしていったのですが、品のあるオーナー夫妻で、

 数年前に改装された内部は、生活感のあるかわいらしいお部屋で、

 ゆっくりできました。宿泊料も良心的ですし、何より奥さまの手作りの

 料理の美味しいこと!!restaurant

 山中湖近くの【ヴィヴィアン クレール】というペンション、お薦め

 ですよ。shine

 
そんなこんなで、デジカメの写真を眺めながら、思い出をたどってみたの

ですが、すでに2週間以上も前のことなんですねぇ・・・。

時の経過が“ビュンビュン系”であります。happy02

 
「今日も一日ありがとう。」

                   Fujis

| | コメント (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »