« いただきました! | トップページ | うれしいお土産 »

2009年3月21日 (土)

憂う春の日

この季節、外を歩いていると、沈丁花・フリージア・木蓮・スイセンなど、街中に

花の香りが漂っている。tulip

・・・はず。

そう、たぶん。

昨年から、スギ&ヒノキの花粉が飛散する時季にもアレルギー反応を示し始めた

私は、外出時は必ず完全防備のマスクをするようにしている。punch

 
鼻や目よりも肌への症状がヒドくて、職場では電話のとりつぎのため、マスクをはずして

いると、30分もしないうちに頬が赤くなり、ヒリヒリしてくる。

乳幼児のプルプルの赤いぽっぺなら可愛いが、アラフォーのりんごほっぺなんて

シャレにならないくらい、恥ずかしい。apple

年齢を重ねて、確実に【面の皮】は厚く、たくましくなっているのに、【体の皮膚】は

年々敏感に、弱くなっているって、一体ど~いうことなのよ!pout

ちょっと、納得いかないわ!!bomb

あ~、春の芳しい匂いを胸いっぱいに吸いこめなんて、悲しすぎる。down

 
花粉症歴十年の友人に、布団を干した後には必ず掃除機をかけていると聞いて

実行してみた。

布団用ノズルにつけかえて、シーツの上を勢いよくコロコロとやってみる。

しかし、久しぶりに<強>モードで掃除機を動かしたせいか、部屋中に埃くさい

(掃除機くさい?)臭いがたちこめた。sweat01

私は急いで窓を全開にした。

「ハッ、ハックショ~ン。saddash

・・・・・・で、これって、意味あんの??

 
「今日も一日ありがとう。」

|
|

« いただきました! | トップページ | うれしいお土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いただきました! | トップページ | うれしいお土産 »