« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月26日 (木)

おくりびと

米アカデミー賞・外国語映画賞を獲得した『おくりびと』を遅ればせながら観てきました。crown

実家近くのシネコンでロングラン上映されているのに気づいて、用事をすませついでにと、

受賞日前日にネットでチケット購入しておいたのはLuckyでした。scissors

上映15分前に入った劇場の入口には【当日券は完売。明日以降の予約も

殺到していてチケットがとりにくい状況にあります】の貼り紙が。happy02

連日のTV報道の威力はスゴイ!

今年はシケたニュースばかりで、日本人として映画を見て一緒にお祝いしたい気持ち・・・

「あると思います。」happy01

   
私の映画の感想は「分かりやすくて、洗練された作品でした。」です。

台詞は多くなく、底のほうに静かに流れている作品のテーマ(もしくは監督の伝えたい想い)を、

観ている側がそれぞれに感じられる、ゆとりがありました。notes

【納棺士】という職業を知ることができたのも勉強になりましたし、場内いっぱいのお客さんと

一緒に笑って泣いて、『心もスッキリ!shine』のオマケつきでした。

 
「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (0)
|

2009年2月24日 (火)

人のふりみて…

先週は、中川元財務大臣のG7記者会見映像が、毎日どこかで流れていたような

一週間でした。tv

私も初めて会見の様子を見た時には、「国の代表として出席している、いい大人が

自分の健康管理もできないなんてpout!」と情けないやら、呆れるやらでしたが、その

一週間後に、その言葉は自分へと跳ね返ってきてしまいました。enter

 
私の場合は、もっとお恥ずかしいことに・・・【食べ過ぎshock】。

いつもどおりの朝食→友達とのチョット豪華なランチ→甘いデザートの誘惑に負けての

プチケーキ(ここで既に胃からの警報を感知)→せっかく作ったからと夕食をつめこんだ

その一時間後!!bomb

腹痛が始まり、一晩中トイレのお世話になる羽目に・・・。(Excuse!)

そして、翌日の日曜日は微熱を出したまま一日寝込んでいました。

「ふぅ。gawk」 

 
成長期なら十分消化できてた量なんでしょうけどねぇ。

いい大人が、自分の食事の量も管理できないなんてホント情けない。crying

 
お蔭様で、2日たった今はすっかり胃の調子も回復していますが(やっぱり?)

「人のふりみてわがふりなおせ」の諺が身にしみた、トホホな週末でした。coldsweats01

 
「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (0)
|

2009年2月14日 (土)

ピンクのチューリップ

Dsc01459

今日は今年一番のポカポカ陽気で、いっきに春が来たようでした。sun

でも、花粉が飛んでいたようで、鼻がムズムズしましたが。sad

 
花屋さんで買った、蕾ばかりのチューリップ。tulip

最後に花開いた一輪がちょっと変わっていて、花びらに緑色の模様があります。

「芸術的だなぁ~。」と思って、眺めています。eye

 
わが家の小さな花壇にも、昨年の11月に植えたチューリップが芽を出し始めました。

毎年同じようなことの繰り返しですが、小学生時代のヘチマの観察と同じように、bud

植物の成長には、ワクワクしてしまいます。happy01

「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »