« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

大晦日

おおざっぱ大掃除をなんとかすませ、大晦日を迎えました。confident

近くの神社に初詣に行ったことが、つい最近のことのような気がする

のですが、今年も春はお花見をしてcherryblossom、暑い夏をやりすごしwave、旅先で紅葉を

楽しみmaple、息の白くなる寒い冬がまたやってきてsnow・・・・・とちゃんと12ヶ月、

季節をぐるり一巡していました。

 
2008年も多くの人たちに見守られ、支えられ、お蔭様で心身ともに健やかに

過ごすことができました。

ありがとうございました。happy01

混沌とした社会情勢で、今後どのような変化が起こるのか分かりませんが、

明るい未来を諦めず、心を強く持って、小さな幸せに感謝できる自分でありたい

と思います。good

また、2009年は具体的に目標を立てて行動したい。いや、するぞ!rock

このブログを気まぐれでも書き続けていくことも、ひとつの目標なので、

どうぞ来年もよろしくお願い致します。notes

 
「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (0)
|

2008年12月25日 (木)

2009年のクリスマス

Dsc01430 <Photo:@Nagoya>

昨夜のクリスマスイブ。xmas

夕方のケンタッキー前は、びっくりするほどの長蛇の列ができていたのに、

今日は店内にお客さんは一人だけ。

クリスマスなのに・・・なんとも日本らしい光景。smile

そういう私も、昨日は仕事帰りに旦那さまと近所の小さな鶏料理屋さんで

お腹6分目の食事をして、家に帰ってから、ミニケーキ3つを半分ずつ

紅茶とともに頂きました。cafe

 
秋以降、旦那さまの会社も不況の影響が顕著に現れ、出勤時間は早くなり、

休日出勤も増えました。

私との生活を守るために、頑張って仕事をしてくれている事に心から感謝。confidentheart04

ささやかだけど、健康で一緒に笑って過ごせる時間が、私にとって何よりの

プレゼントです。present

Merry Christmas!

「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (0)
|

2008年12月21日 (日)

ラストスパート年賀状

『12月25日までに年賀状の投函!』を目標に、暇をみつけてはボチボチと

作成を進めていました。pc

あとは【一言書き】と【印刷】という段階になって、去年最新の情報に更新した

はずの住所録データが、一昨年のままになっているのに気がつきました。bearing

別の場所に保存してあるはずと、パソコンのデータをくまなくチェックしたのですが、

どこにもなく・・・。(「くやしいですっ!poutザ・ブングル風

仕方なく、手元にある年賀状を調べながら再登録をしたのですが、たった二年の

間に、結婚をした人・引越しをした人・親族を亡くされた人・子供が生まれた人と、

決して広くはない私の交友関係の中でさえ、様々な変化があったのだと、懐かしく

読み返しました。confident

 
五年前に一度だけメールで新年の挨拶をすませた事があるのですが、

(OVER30には不評でしたcoldsweats01)やはり多少面倒でも、縁あって私と出会って

下さった人達を、ひとりひとり思い出しながら作る年賀状もありがたい時間

なんだと思いました。heart02

さあ、もうひと頑張りするぞ!good

「今日も一日ありがとう」

| | コメント (0)
|

2008年12月 9日 (火)

りんごの季節

Photo

だ~い好きなりんごが美味しい時季になりました。shine

シャキシャキのすっぱ甘いのがたまらないのです。lovely

荷物が重くなるのは分かっていても、ついつい買いだめを

してしまう、今日この頃であります。smile

 
「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (0)
|

2008年12月 3日 (水)

タワーライツ2008

Photo <Photo:Nagoya station>

名古屋駅のJRセントタルタワーズ東壁面に、今年も冬のイルミネーションが

灯りました。

今年は2匹のクマさんが、絵本の世界へ案内をしてくれるストーリーになって

います。book

おとぎの国を彩る夜空には、たくさんの星や花火、雪がつぎつぎと現れて、

心あたたまる光の世界に見とれてしまいます。lovely

2Fのテラスも白を基調としたLEDで、華やかに飾られていて、こちらも見応えが

あります。shine

 
年末年始にかけては、壁面にオーロラのイルミネーションも登場するそうです。

また見にいっちゃおうかな~。run

 
「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (1)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »