« マニアではありませんが… | トップページ | ジミー画伯 »

2008年11月23日 (日)

秋の香嵐渓

Photo <Photo:@香嵐渓>

愛知県の紅葉の名所でもある、豊田市足助町の香嵐渓(コウランケイ)へ

行ってきました。maple

渋滞をさけるために、朝6時に出発!car

連休中ということもあり、私たちと同じような早朝組が多く、予想以上に

時間がかかってしまいましたが、7:30から紅葉鑑賞開始。run

底冷えのする寒さの中、靄もかかっていましたが、四千本のもみじは

グリーン・黄・オレンジ・紅と各々に色づき、美しいグラデーションとなって、

見る者を楽しませてくれました。happy01

   
カナダで見たメープルの色づく雄大な景色も素敵だったけれど、

「赤ちゃんの手」と形容されるもみじが、川沿いにしっとりと並ぶ景色は、

なんとも日本人の美的感覚をくすぐる眺めだと思います。confident

 
朝早くから営業をしていたお店から漂っていた、ラーメンやうどん、noodle

ハヤシライスの匂いも、私の心をくすぐりましたけどね。smile

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« マニアではありませんが… | トップページ | ジミー画伯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マニアではありませんが… | トップページ | ジミー画伯 »