« 冬の食卓 | トップページ | 秋の月 »

2008年11月 9日 (日)

人間動物園へ行ってきた。

本日、名古屋国際会議場白鳥ホールで行われた

【エンジン01(ゼロワン)文化戦略会議】のクロージング講演会に

行ってきました。

見ちゃいましたよ~!!eye

ナマ 江原啓之さん、茂木健一郎さん、奥田瑛二さん、林真理子さんを。

席が後ろのほうで、顔はハッキリとみえませんでしたが、

(まぁ、ビジュアル目的で行ったわけでもなし・・・あっ、失礼!coldsweats01

エネルギーあふれるナマ声と存在感を、会場いっぱいの参加者の方々と

共有できて大満足でした。good

 
トークは江原さんと茂木さん中心に進められましたが、四者それぞれの

専門分野での見識から、楽しくためになるお話がたくさん聴けて、笑いの

たえない1時間30分でした。

ちなみにこの【エンジン01(ゼロワン)】は2001年に発足された会で、

異分野の専門家がお互いの学びと、新時代の文化を創造することを

目的として活動されているそうです。shine

そして、『人間動物園へ行こう。』というテーマのもと、今回は名古屋で開催

されたわけなのですが、私は当日まで名古屋市主催のイベントだと思い込んで

いて、「超有名人ばかりを招待して、市の財政は大丈夫なんだろうか?」と心配

をしていました。

でも、ナントこの会!講師はノーギャラで出演して下さっているそうなんです。happy02

どうりで、チケット代が一人500円ですんだわけですねぇ。notes

志の高い【エンジン01(ゼロワン)文化戦略会議】の会員(講師)の皆様に感謝です!!

日本全国で開催しつくしたら、また名古屋に戻ってきてくださいね~。

 
と、いうことで、今夜は講演会から得た貴重な学びを復習しつつ、

明日からの生活に活かしていきたいと思います。happy01

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 冬の食卓 | トップページ | 秋の月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の食卓 | トップページ | 秋の月 »