« エア・フェスタ2008 | トップページ | 秋の小旅行 »

2008年10月13日 (月)

体育の日

Photo

天候に恵まれた三連休の最終日、大好きなお友達と名古屋市千種区の

『覚王山』→『本山』周辺の“気になるお店めぐり”をしました。run

写真は、本山駅近くにある【HULOT graphiques】という雑貨屋さん。

ディスプレイされている小物がと~ってもCuteで、お店の前を通るたびに

足をとめていたのですが、小さな店内にお客さんがいるのを見たことが

なく、ずっと躊躇していました。coldsweats01

そして本日ついに、心強い友と一緒に初入店!!good(って言うのか?)

店内には、ヨーロッパのレアもの小物がわんさと置いてあり、つい

「かわいい~」を連発。lovely

なんでも、雑貨マニアの間では名の知れたお店らしく、遠方からも足を

運ぶお客さんがいるそう。bullettrain

面白いことに、私たちの後にドヤドヤっと3人のお客さんが入ってきて、

店内は息苦しさが漂うほどに・・・。wobbly(くっ、空気をくれぇ~)

“THE・サクラ現象cherryblossom”を起こしつつ、謎につつまれていたお店を探検できて、

とっても満足でした。scissors

 
他にもレストランや日泰寺の参道、ケーキ屋さんなどをめぐり歩き、美味しい

ものを食べてcake、たくさんおしゃべりして、健康的に3.5時間の散策をした、

盛りだくさんの【体育の日】となりました。happy01

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« エア・フェスタ2008 | トップページ | 秋の小旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エア・フェスタ2008 | トップページ | 秋の小旅行 »