« 体育の日 | トップページ | 伊勢旅行・オマケ話 »

2008年10月27日 (月)

秋の小旅行

Photo <Photo:@伊勢神宮>

日が暮れるのが早くなったと思うのも当然のこと。

もう10月最終週なんですねぇ。

時間がピュンピュンと過ぎていき、先週伊勢方面へ旅行にでかけてから

一週間が経ってしまいました。car

旅行は一ヶ月遅れの旦那さまからのB・D present。present

二見の夫婦岩近くの温泉旅館に泊まり、伊勢海老を食べて1泊。

そして翌日にお伊勢さん参りをするという小旅行でした。scorpius

 
修学旅行の類似コースではありましたが、自分が年を重ねたせいか、

小学生の頃とはずっと違った目線で観光することができて、新たな感動も

盛りだくさんでした。lovely

もしかしたら国内の名所めぐりは、ある程度年齢がいってからの方が、

たくさんの良さを発見し、吸収できるのかも!!good

 
実際、夫婦岩はクラスの友達と撮った写真でしか覚えていなくて、それより

初めて家族に買った、お土産屋の店内の方が記憶に残っている有様・・・。down

伊勢神宮はコースに入っていたかどうかの記憶も怪しい・・・。coldsweats01

 
しか~し、再訪した夫婦岩は堂々としていてシブい。

岩なのにどこか神聖で、目の前にすると厳かな気持ちになる。confident

そして、伊勢神宮のなんて美しいこと!!shine

神様の深い愛が、広大な境内の隅々にまで感じられるような、心穏やかに

なれる場所でした。

特に外宮・内宮とも、年輪を重ねた神宮杉が素晴らしい!

さすがは2000年の歴史。慈愛に満ちています。heart04


10代の私には、印象に残らなかったようですが(不思議だけど)、今回は

心の目が「カパッ!eyeimpact」と開いて、清らかな朝の空気もみんな記憶に留めて

きましたよ。scissors

 
車で約2時間の距離に、「日本に生まれてよかった~。happy01」と思える素敵な

場所があること、そして旦那さまと一緒に旅をできた幸せに感謝です。

 
「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 体育の日 | トップページ | 伊勢旅行・オマケ話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体育の日 | トップページ | 伊勢旅行・オマケ話 »