« 秋の小旅行 | トップページ | 「ヤモちゃん ふたたび ~2008~」 »

2008年10月28日 (火)

伊勢旅行・オマケ話

Photo

昨日つづった小旅行+αのお話です。

1.夫婦岩から徒歩3分のところにある旅館【大石屋】さん。

私たちは1泊お世話になったのですが、お料理もおいしくて、接客も

感じがよく、館内は畳がしきつめられていて、お風呂の後の素足が

気持ちがいい!という、素敵なところでした。spa

ただ・・・、私たちが残念。

自分たちのお金でほどほどの旅館に泊まれる年齢になったのに、

胃袋が・・・全然ついていかない。crying

残すしかなかった料理を見ると「もったいない・・・。」の一言。down

きっとあの量を完食できるのは、20歳前後の若さと食欲だけ。run

でも大学生の頃は、上クラスの旅館に泊まれるほどの贅沢はできなかった。moneybag

   
なんだかおかしなものです。

『夕食の量が今の半分くらいで、料金がもう少し安い!』

というような、今のご時世にあった画期的な改革を全国の旅館に望む!!flair

・・・無理なのかな??

   
2.お伊勢さんの有名どころ【おはらい町】。

ここにある【豆腐庵山中】さんの『うのはなドーナツ』と『おとうふソフトクリーム』

が美味しい!!notes

2品ともカロリーがおさえてあるのに、ほどよい甘さがGood!good

再訪した時には絶対にまた食べたい、お薦めの品です。

   
3.伊勢志摩への旅を計画中の方へ。train

2008年10月~2009年3月末まで『伊勢志摩キャンペーン』が行われて

います。事前に近鉄沿線の駅で、【イベント・ガイドブック】を手にいれておくと

観光ポイントやクーポン券の掲載もあって、お得な情報を入手できます。

ガイドブックは無料なので、こちらもお薦めです。book

 
以上、オマケでした。

「今日も一日ありがとう。」   

                 Photo_2

|
|

« 秋の小旅行 | トップページ | 「ヤモちゃん ふたたび ~2008~」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の小旅行 | トップページ | 「ヤモちゃん ふたたび ~2008~」 »