« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

いかがでしょうか?

Photo

ここ数日でぐっと冷えこんできました。maple

昨日、玄関先に秋色の飾りつけをしました。

残念ながら、我が家の室内にはインテリア雑貨を置いて楽しむスペースが

ほどんどないので、苦肉の策のひとつであります。coldsweats01

門灯の部分をチョイと利用して、四季ごとに雑貨を変えて、自己満足の世界を

満喫しています。

「ふふっ。happy01

 
「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (0)
|

2008年9月26日 (金)

ブーツの季節

Img_0001_2 

わ~い、ブーツの季節到来です。notes

ブーツ好きなのは、幼児期に季節に関係なく長ぐつを愛用していたことも

関係しているのかな?と思ったりもしますが、かれこれ20年以上、たくさん

のブーツたちにお世話になってきました。confident
 
 
残暑の中、まだ早いと知りつつも、毎年秋の風を感じる9月の上旬~中旬

には、サンダル類を片づけてしまいます。

実は、サンダルが苦手・・・という理由もあるのです。boutique

夏場はさすがにブーツというわけにはいかないので、サンダル(ヒール付)

をはくのですが、足の皮膚が薄いようで(はい、言われなくとも“面の皮”は

厚いです。smile)夏の終わりには決まって、傷だらけのボロボロの足になって

います。shock

「足になじんで、やっと楽なサンダルができた!」と喜んだ翌年には、歩く

たびに擦れて、バンドエイドが必要になるガッカリな靴へと変身したりと、

いい思い出がありません。

数えるほどしか履かなかったサンダルが一体何足あっただろうか・・・。weep

 
その点、ブーツは期待を裏切らない。good

はいているうちに、必ずなじんで自分の形になる。

サンダルのように、チョコチョコとお上品に時間をかけて歩かなくても、

『ぐわっし、ぐわっし run

と大股で歩けるところが気持がいい。

階段だってトントンいけちゃう!pig

 
もっと楽にちがいない、クロックスやスニーカーも存在するけれど、勤務先

にはどうかと思っているし(禁止ではない)、大好きなブーツにあわせて買

った服ばかりなので、コーディネートも難しい。shoe

 
ということで、今年も背筋をシャンと伸ばして、少しひんやりする空気の中を

ブーツで颯爽と歩く季節がやってきましたよ~。happy01

   
「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (0)
|

2008年9月18日 (木)

夏の忘れもの

Photo

マンション内で鬼ごっこをしていた小学生たちの巻きぞえを食った。

外出先から戻り、駐車場に隣接した出入口の扉に鍵を差しこむが、

開かない。despair

どうやら、私の背後で騒いでいる仲間と勘違いしているらしく、内側から

扉を懸命にひっぱっているようだ。

「開けてくださ~い。」

2度言ってみたが・・・状況は変わらなかった。down

 
仕方なく正面玄関へ回ることにした。

つくづく、子供に対して強い物言いができない自分の欠点と、まだ日差しが

強い時間帯に大回りを余儀なくされたことに、うんざりしながら

「ちぇっ、ガキンチョどもめ!!angry

とつぶやいていた。

 
・・・と、日陰を探して歩いていた私の目先に、一軒家の外壁に貼りついていた

虫(おそらくセミ?)の完璧なぬけ殻を見つけた。eyeflair

『ナツノワスレモノ』

こんな街中で見かけるなんて・・・。

   
悪態をついたことも忘れ、大回りをさせてくれた小学生に感謝したくなった。happy01

「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (1)
|

2008年9月12日 (金)

~ぽんわり⑥~

Photo_2

ゴージャスな消火栓でしょ。

左右に大きな“しゃちほこ”がついてます。good

名古屋ならではの一品。smile

| | コメント (0)
|

2008年9月11日 (木)

へぇ~。

Photo

今日、一番おどろいたコト。

占い師の【マドモワゼル・愛】さんが

年配の男性だったこと。happy02
   

名前を見るたびに思い浮かべてた、

『ロングの黒髪にパーマ』・『猫目に濃いめのアイラインと白いフリルブラウス』

魔女似のあなたは誰??cat

   
「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »