« 醤油ソフト | トップページ | 私だけ・・・? »

2008年8月30日 (土)

ゲリラ豪雨

28日夜から29日早朝にかけて・・・。

わが地域も襲われましたよ~。wobbly

【ゲリラ豪雨typhoon】。

 
“ゲリラ”ってネーミングは決して大げさではないですね。

28日の深夜、雨も雷も激しい時間帯だったのですが、機械式の地下2F駐車場に

停めてある車への浸水が心配になり、地上に移動すべく外へ出ました。rain

 
傘はまったく役に立たず、滝の真下にいるのかと思うくらい、横から後ろから斜めから

痛いほど雨が降りこんできて、すぐに全身水びたし。crying

足元はつま先立ちをした甲斐もなく、靴の中にザブンと水が入ってきて、駐車場は

ちょっとした波打ち際状態に・・・。wave

 
車に乗りこんでも、前は見えないし、雷はひっきりなしに光るわで、サスペンス映画の

ワンシーンのようでした。thunder

 
幸い被害がなくてすみましたが、今後発生が増加するだろうと予測されている豪雨

に対しても、地震と同じような対策を家族で話し合っておく必要があると感じた体験

でした。confident

 
「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 醤油ソフト | トップページ | 私だけ・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 醤油ソフト | トップページ | 私だけ・・・? »