« ~ぽんわり ④~ | トップページ | 赤毛のアン展 »

2008年7月20日 (日)

名古屋一の展望

名古屋駅前の超高層ビル、ミッドランドスクエアの最上階部にある

【スカイプロムナード】へ行ってきましたよ~。sagittarius

よくある屋上の展望台とは違って、42F~46Fまでの空間が、ひとつの

近代美術館のようでした。

施設内の空中回廊は700円の入場料を払う価値アリ!!dollar

ガラス面の景色を見ながら歩くと、本当に空中遊歩をしているかのよう

でした。(高所恐怖症の方にはお薦めしませんケド。smile

あの足元がムズムズして、みぞおちの辺りがソワソワする、高所ならでは

の体感ができます。happy02

 
私は6~9月のみオープンしているバー【スターダスト ラウンジ】で、18:30~

20時くらいまで過ごしたのですが、『日の暮れる前』→『夕暮れ』→『夜景』へと、

空の色や雲の流れが刻々と変化していくのを、ずっと遠くまで広がる名古屋の

景色と一緒に眺めることができました。bar

バーにはお酒とおつまみが数種類しかなかったので、その後ラーメンを食べに

いっちゃいましたけど。

(ロマンチックムードと食欲は別モノです。coldsweats01

 
施設内にはいくつかのベンチもあるので、パノラマビューをのんびり鑑賞しながら、

時折流れる生演奏の調べに耳を傾けて、“まったり”することもできます。notes

 
ただし【スカイプロムナード】へ行かれる時は、歩きやすい靴をお薦めします!

私は久しぶりの旦那さまとの『待ち合わせデートheart02』だったので、張り切って

いくらかキレイに見えるヒールの靴をチョイスしていったところ、足がムクんで

痛いのなんのって・・・。boutique

回廊も長いし、フロア面積も広かったので、最後のほうは涙がチョチョ切れそう

でした。crying

それから夜景を撮りたいなら、そこそこのデジカメをご持参ください。camera

残念ながら携帯では、宝石のような街の灯りを鮮明に撮れませ~ん。

以上、ご参考まで。night

 
「今日も一日ありがとう。」

|
|

« ~ぽんわり ④~ | トップページ | 赤毛のアン展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~ぽんわり ④~ | トップページ | 赤毛のアン展 »