« GW渋滞 | トップページ | ブラボー!エビフライ! »

2008年5月18日 (日)

名古屋城

Photo <Photo:@Nagoya Castle>

今日は旦那さまの誕生日。birthday

何か記念に残ることを・・・と思い、手近ではありましたが、名古屋城へ

でかけました。car

旦那さまは初めての城内観覧。

私は小学校の遠足以来。riceball

城内の暗い階段をクラスメイトと必死に昇り降りした記憶しかなかったのですが、

広大な土地によく手入れされた庭園bud、樹齢100年以上の大木が生い茂り、

どの方向から金鯱を掲げた威厳ある天守閣のみえる素敵な場所でした。crown

【名古屋の観光名所】と呼ばれて不足なし!!と改めて確認しましたよ~。

 
天守閣には展望台の他、時代背景のよく分かる展示品がたくさんあり、地方や

海外からの観光客、家族連れ、デート中のカップル等でにぎわっていました。bus

森林浴もかねた気持ちの良い名古屋城での時間でしたが、来年は桜の時季に

また来たいなぁ・・と思いました。cherryblossom


さて、お祝いとしてケーキと大好物の焼肉も用意しましたが、今日のお誕生日

イベントはいかがでしたでしょうか?present

・・・って、もう旦那さまはとっくに夢の中ですが。ariessleepy

これからも一緒に健康で笑顔の毎日を重ねていきましょうね。happy01

Happy Birthday heart02!!

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« GW渋滞 | トップページ | ブラボー!エビフライ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW渋滞 | トップページ | ブラボー!エビフライ! »