« 春の海 | トップページ | 名古屋城 »

2008年5月 6日 (火)

GW渋滞

Photo <Photo:Mt.Fuji>

昨日4日(日)は、静岡県の【富士スピードウェイ】に行ってきました。

ゲート前まで・・・down

もちろんレースを観戦する予定で、うんと早目に家を出たのですが、

約7時間かかって到着した時には、既にレースは半分以上終わっていました。

記念写真だけ撮って、会場を後にしましたが・・・空しいのぉcrying

 
はっきり言って、『ゴールデンウィーク(GW)の渋滞ってハンパねぇ~!!pout

って、そんなのとっくにご存知でした?

私はこの歳になるまで、GWにわざわざ混雑が予想される場所へでかけた事

がなく、TVでの知識しかありませんでした。

見た目「ご苦労さま。」だけど、参加してみると本当に「ご苦労」です。(断言!)

ノロノロ運転ならまだしも、車が動かないshock

お金を払って高速道路を走っているのに、歩いた方が早いってナニrun


しか~し、お疲れモードの私たちのテンションを上げてくれたのは、

帰途を見送ってくれた富士山fuji

厚くおおっていた雲が消え去り、まだ雪の残る雄大な美しい姿が現れた時

には、思わず歓声を上げてしまいました。「やっほ~いlovely。」

一目見るだけで、Happyな気持ちになれる富士山ってやっぱり

“日本一の山shineなのです。(☜よっ、カッコイイぞgood!)

だから人が集まってくるのも仕方ないんですよね。(うん、うん。)

 
そして復路もご丁寧に事故後の渋滞にまきこまれ、家に到着したのは

とっぷりと日の暮れた21時night

助手席で座っていただけの私でしたが、休憩時間を差し引いても12時間は

車に乗っていた計算となり、降りた時には軽い腰痛がcoldsweats01

ドライバーの旦那さまはさぞや疲れているだろうと声をかけると

「たくさん運転できたし、楽しかったねhappy01。」と

満面の笑みで一言・・・。(☜よっ、ある意味カッコイイぞgood!)

【好きなことは苦にならない】ってことですね。わたしゃ羨ましいよ・・・。

 
『わたくし、今後GWの道路渋滞には“不参加”をここに表明いたしま~すpaper!』

 
「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 春の海 | トップページ | 名古屋城 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の海 | トップページ | 名古屋城 »