« 本格デビュー!! | トップページ | しだれ桜 »

2008年4月 1日 (火)

4月1日だけど・・・

今朝、駅のホームでのこと。

物騒なご時世なので、時折背後の人影を気にしながらも、一番前に立ち電車を

待っていた。train

すると、向かいのホーム下、線路のあたりに何かしら気配を感じた。

「あ~、ネズミか。久しぶりだな。・・・・・・んっ?それにしても、デカッ!!」

暗闇から顔を出した、グレーの物体を凝視したが、ネズミに見えない。

目があったと思われた、その時!!

「ニャー。(=^・^=)」

 
『ねっ、ねこ??? なんで???? どこからきたのぉー?????wobbly

嘘ではありません!!

「猫ひろし」(ヤヤ古)でもありませんでした!!

ホーム下から現れたのは、まぎれもなく【猫】cat

 
私は、もしかしたら何か見てはいけないものが見えてしまっているのではないかと

軽いパニックに陥りsweat02、目撃者仲間を探そうとキョロキョロと辺りをみまわしたが、eye

閑散としたホームに、猫に気づいている様子の人は誰もいなかった。

 
と、向かいのホームに電車が。

猫は機敏に身をひるがえして、ホーム奥に消えていった・・・。

 
会社についてからも、猫のことが気がかりで休憩時間に駅へ電話をいれた。telephone

駅長さんは

「猫ですか?」といぶかしげに言い、私の話をひととおり聞いた後

「猫の安否や万一の事故のことを考えてご一報下さり、ありがとうございます。

後で確認しておきます。confident

と丁寧に対応してくれた。

ただ、心なしか笑いを含んだ口調で・・・。

 
駅長さん、今日はエイプリルフールだけど、私の話は本当ですよ!

決していたずら電話ではありません。angry

 
猫さん。地下鉄のホーム下でネズミを追いかけてないで、地上にでてきてごらん。

春の景色はとてもキレイですよ。tulip

 
「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 本格デビュー!! | トップページ | しだれ桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本格デビュー!! | トップページ | しだれ桜 »