« ドライブ日和 | トップページ | 春の海 »

2008年4月21日 (月)

ドライブ日和②

Dsc01020 <Photo:@茶臼山>

日中は半袖の人を見かけるほど、暖かくなってきました。sun

昨日は愛知県と長野県の県境に位置する「茶臼山高原taurus」&「日帰り温泉spa

コースのドライブに行ってきました。

天気にも恵まれ、途中の“道の駅”にはツーリングのバイク野郎さん達や

家族連れでいっぱい。rvcar

 
昔、天狗がいたと信じられていた峠を超え(空気もヒンヤリ。山々を眼下に

して、道もなく、うっそうと木々が生い茂っていた頃の様子を想像してみると、

天狗伝説もうなずけました。)クネクネの山道を登って山頂付近へ。

太陽が近くて、空気が澄んでいて気持ちいい!!run

“自然を感じる”っていいなぁ~。note


帰り道は高度が高いため見頃だった山桜や、紫とピンク色をかけあわせた

ような美しい色彩のしだれ桜、そして新緑が眩しい木々のハーモニーを楽しみ

ながら、優しくてのんびりとした景色を堪能してきました。cherryblossom

 
日焼けもしちゃったけど、’08年の春の思い出がまたひとつ増えました。happy01

「今日も一日ありがとう。」

                    Dsc01018_2

|
|

« ドライブ日和 | トップページ | 春の海 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。GWも楽しい計画満載ですか?私は仕事柄世間で言う祝日、盆暮れ正月とはあまり縁がなく過ごしていますが、今年はこの休みに合わせて休みをもらい、二泊三日で高野山に行きます。心の洗濯をしてリフレッシュしてこようと思っています。
どんな発見があったかまたお便りしますね。

投稿: ○○ボーロ | 2008年4月30日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライブ日和 | トップページ | 春の海 »