« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

本格デビュー!!

Dsc00924  <Photo:愛知牧場>

【本格デビュー】って、長年構想を温めてきた、“笑いもできる遅咲きの演歌歌手”

デビューが決まったわけではないkaraoke

遂に!そして突然に!なってしまいました『スギ花粉症』

それにしても、ひどい・・・ひどすぎるのよぉ・・・症状がcrying

 
思えば、原因不明の微熱を感じつつ、自然いっぱいの愛知牧場へ行ったのが

拍車をかけたのか?翌日には、くしゃみ・鼻水の嵐が私を襲い、結局一日中

休む間もなく鼻をかんでいた。

鼻の下は皮がめくれるし、頭痛までしてきて体調は最悪bearing

 
時折、5月中旬に飛ぶイネ科の植物にアレルギー反応をおこすことがあったので、

キープしておいた薬を飲んでみたが、効果はなし。

「きっと今週は花粉の量が多くて反応しただけで、すぐに治まるはず。

いやいや、まさか今後毎年この症状に悩まされるほど、ひどくならないよね~confident。」

と希望的観測で自分をごまかしてみようと思ったが、くしゃみも・鼻水も止まらない。

 
仕方なく、薬局で強めの薬を買って飲んだが、今度は勤務中に睡魔に襲われて

仕事にならない・・・gawksleepy

もう、何なんだ。

 
去年まで、メガネにマスクで鼻をかんでいる人たちを「大変そう・・・。」と哀れみの

目で見ていた私が懐かしい。

今なら分かります。

「大変ですね。」 (実感)

 
そうこうしているうちに、今度は両頬がかつてない肌荒れを起こし、尋常じゃない

赤さに・・・shock

「これがリアル“アンパンマン”!すごいでしょ。smile

って言ってる場合じゃない!!

ヒリヒリ痛いし、もう、何なんだ。


桜が美しい季節になったのに、花粉症でこんなにテンションが下がるなんて・・・

『予想外です。』


あ~、思いっきりボヤキました。

「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (0)
|

2008年3月23日 (日)

春のおでかけ

Dsc00916 <Photo:@愛知牧場>

昨日、春の陽気に誘われてドライブにでかけました。sun

静岡県浜松市を目的地としていたのですが、途中18kmの渋滞情報に仕方なく

予定を変更。down

行った先は、旦那さまのリクエストによる愛知県日進市にある【愛知牧場】。

(なんで、牧場やねん・・・って話しだけど。coldsweats01

 
私は約15年ぶりに訪れたのですが、駐車場も広くなり、牧場内の設備も整えられて

いて見違えました。

入場料は無料のため、すでにお弁当持参の親子連れがたくさんいましたが、添付

写真のように、動物たちはうたた寝をしたり(ブタさん死んでませんよ。pig)、歓声を

上げる子供たちを横目にひたすら餌を食べる・・・といったような“のんび~りclover

とした光景が広がっていました。aries

以前にはなかった、ジェラートを食べましたが、クリーミーでとっても美味しかった

です。taurus


昔なつかしい思い出の場所も、時代と共に進化をしていることを知った、予定外の

楽しいドライブでした。car

 
「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (1)
|

2008年3月14日 (金)

キニナル

Photo

☝代わりばえのしない通勤経路で、ある日突然、こんなに愛らしいheart02光景を

発見したらどうしますか?

きっと気になって、引き寄せられるように近づいて、窓越しにカワイイ寝顔を

見にいくでしょう。eye

私と同じように、周りの様子をうかがってから、写メールをするかもしれませんね。camera

子犬はスヤスヤと寝息を立てて

・・・

・・・

『いないんです。shock

 

そうです!

ここはペットショップではなく、本屋さんのショーウィンドー。happy02

 
本当によくできたぬいぐるみで、毛並みがとってもリアル。dog

最初は「本屋に犬がいるはずない。」と思いつつも、本物かどうか確かめて

しまったくらい。

 
売り物のぬいぐるみだと分かっていても、仕事の行き帰りには必ず笑顔で

見てしまう、今とても“気になる”存在です。happy01

急にいなくなったら、きっと淋しくなるだろうなぁ。

 
「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (0)
|

2008年3月 9日 (日)

スイートピー

Photo

仕事から帰り、玄関をあけるとほのかに漂ってくる甘い香りに「ほっ」と一息

つく。confident

昼間はカーテンを閉め切っているにもかかわらず、帰宅した私を優しく迎えて

くれているようで嬉しくなる。

   
スイートピは毎春、必ず買い求める花のひとつです。

そしてまた、必ず一回は「春色の汽車にのって~note」と聖子ちゃんの『赤い

スイートピー』を口ずさんでしまう。

(その時代の人ですから・・・coldsweats01

そういえば中学生の頃、名前の語源が英名で【スイート】=香りのよさ+

【ピー】=マメであると知った時は、「なるほど~。」とチョット感動したのを

覚えています。

   
花びらも薄くて、繊細なイメージのある花のどこから、包み込むような芳しい

香りを発しているのか?

観察してみても、緑の枝に透明の羽を持つ蝶が静かに群れてとまっている

ように見えてくるだけで、答えは分からない。ribbon

 
ところで、ピンクや紫、オレンジ色のスイートピーはお花屋さんでよく見かける

けれど、『赤いスイートピー』って見たことがないような・・・??

私の気のせいかな?調べてみよっと。

 
「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (1)
|

2008年3月 5日 (水)

Oh,my イチゴ~!

Photo

フルーツが大好きでlovely、夕食には必ず一品用意している。

りんごの時季もそろそろ終盤となり、最近は香りも色も“春”を感じさせて

くれる『いちご』の出番が多い。

最盛期をむかえて値段も落ち着いて、1パック400~500円くらいのモノを

せっせと買っている。

しか~し、いちごのやっかいな所は、ありのままの姿をさらけ出してくれている

のに、見た目で甘さを判断できないところだ。eye

もちろん、高級品を買えば甘さも保証付なのだが、そんな贅沢はできない。

 
どれだけ色が濃く・赤いモノを選んでも、日によって“当たり・ハズレ”がある。

ガッカリなのは、【熟れすぎていて妙な後味の残るモノ】や【色は赤いのに

何の味もしないモノ】だ。sad

しかも、1パック12~15粒のイチゴ全部がハズレの味がするから不思議。

   
Oh,my イチゴちゃん!

どうしたら“当たりいちご”の目利きになれるだろうか?

見分け方があるのなら、是非教えてほしいものです。happy01

 
「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (0)
|

2008年3月 3日 (月)

ひなまつり

Photo_3 

写真は、私がカナダに留学していた時に、日本から母が送ってくれたミニ雛人形

です。

人形の大きさは1.5cmほど。happy01

箱を開けたとき、あまりのかわいらしさに笑ってしまい、その後すぐに、母の心遣い

が嬉しくて、涙がこぼれたのを覚えています。weep

 
花瓶に飾った桃の花も、温かい室内で次々と花を咲かせています。

今晩は、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物を作りました。wine

 
生活に潤いを与えてくれる、日本の四季の恩恵にあずかりながら、

穏やかに過ぎていく奇跡のような毎日に、感謝をしています。confident

 
「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (0)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »