« 風邪学 | トップページ | 三寒四温 »

2008年2月18日 (月)

St.Valentine's day 2008

Dsc00861

2月14日(木)のこと。

勤務後の地下鉄改札口で、モジモジ気味の(*^_^*)高校生男女をみかけました。

男の子の手にはチョコレート入りと思われる紙袋が。

きっとふたりには、甘酸っぱい(←表現古し)物語が生まれたんでしょ~ねぇ。(^^♪

   
私のバレンタインデーはと言うと・・・

旦那さまには、チョコの代わりに“プレミアムビール”と(普段は発泡酒でお願いして

います(^^)v)車の雑誌を買うための“図書カード”をプレゼント。

父には和菓子屋さんが作った「和」テイストのチョコレートを郵送。

去年のホワイトデーに驚くほど豪華なお菓子セットを頂いた、勤務先の皆さんには

出資金をUpして24名分のチョコレートを買いだしに。

「くじ引き」方式で選んでもらったところ、楽しんでもらえて好評でした。(^o^)丿

   
最近のバレンタインデーは、贈る相手の年齢層が高くなり、“甘酸っぱさ”よりも

加齢臭からくる、ただの“すっぱさ”(>_<)の漂う物語になりつつありますが、

(この際、自分のことは棚におきます!(^u^))

『日頃の感謝を伝える+贈り物を選ぶ楽しみ』をプレゼントしてもらっている

ようなイベントでもあります(^^♪。

 
「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 風邪学 | トップページ | 三寒四温 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

職場の上司に渡すチョコ購入係の私は、今年も何度となく百貨店の特設会場に足を運びました。味の違いなんて分からないけれど、一応美味しいチョコを選ぶためという口実のもとに試食を繰り返し、自分はそれで満足でした。お決まりの行事になっている義理チョコとは言えやっぱり喜んでもらいたいし、結構毎年真剣です。そういえば甘酸っぱい気持ちのチョコはここ?年も渡してないな~。

投稿: ○○ボーロ | 2008年2月20日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪学 | トップページ | 三寒四温 »