« 三寒四温 | トップページ | ひなまつり »

2008年2月29日 (金)

レイショック!!

連日報道されていた「中国製ギョーザの中毒事件」も、落ち着きをみせてきた

今日この頃。

自分のお弁当用に時々冷凍食品を利用していた私も、第一報を聞いた時には

本当に驚いた。\(◎o◎)/

前日にもスーパーの4割引につられて、いくつか購入したばかりだった。(-_-)

商品の裏面をよく見てみると、数品に「原産国:中華人民共和国」の文字が。(>_<)

気をつけて買わないようにしていたのに・・・

“つもり”だった。(T_T)

   
中毒事件後、私はピタリと冷食を買うのをやめたが、お弁当のおかずくらい、

もちろん何とかなった。

結局、手頃で手軽な食品ということは、何らかのリスクもあると認識して、購入の

不可を考える必要があるということで、

【自分や家族の健康のためにも、生産過程が明らかになったものを、自分の手で

調理し、愛情をこめた食事を作っていく事がBEST!(*^^)v】

という当たり前の結論に達した。(^^♪

 
ところで、なんとなく恐くて食べれない冷凍庫の冷食たちはどうしたら

いいのでしょうか・・・。

う~~んと先の、賞味期限切れ日まで凍ったままにしておくか否か

それが問題だ。^^;

 
「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 三寒四温 | トップページ | ひなまつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三寒四温 | トップページ | ひなまつり »