« A Happy New Year!! | トップページ | 物騒な世の中で・・・ »

2008年1月 4日 (金)

赤毛のアン

Pei2 <Photo:Green Gables>

連日テレビ欄は正月特番の羅列でぎっしりなのに「見たい!」と思う番組は

まるでなし。

そして、ゴールデンタイムに「みのもんた氏」を見かけない日もなし・・・(-_-;)。

(昨年の流行語を引用するなら、まさに『どんだけぇ~!(お金儲けるの?)』状態。)

 
そんな中、昨日NHK教育でPM10時から放送された“特集「赤毛のアン」”は

久しぶりに朝から放送時間が待ち遠しかった、お正月のヒット番組でした(^^♪。

実はもっと内容の濃いモノを期待していたのですが、それでも

最近売れっ子の脳科学者:茂木健一郎さんが「赤毛のアン」のファンであることを

 知ったこと。

一年滞在して深く記憶に刻みこんできた、世界で一番美しい島プリンス・エドワード島

 の春夏秋冬の景色が写し出され、幸せな気持ちでいっぱいになったこと

7年前にプリンス・エドワード島で出会った、年齢も職業も違う大切な友達と、今でも

 たくさんの思い出を共有している喜びをじんわり味わったこと。

・・・etc、得るものも多かった番組でした。(^o^)丿

   
今もなお憧れ続ける、魅力溢れる自立した素敵な女性“Anne”。

今年はもう一度シリーズ作品を読み直してみようかな。(^v^)

「今日も一日ありがとう。」

 

|
|

« A Happy New Year!! | トップページ | 物騒な世の中で・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もブログ楽しみにしております。
教えて頂かなければ見逃していたので、教えていただき感謝でした。内容はさておき時折流れる風景を観ながら心は完全に2000年のPEIの思い出で一杯になっていました。
日本にいたなら出会うこともなかっただろうに、この広い世界のカナダの東にある小さなPEIで出会えたことは本当にスゴイことだなぁって感じます。
素敵な思い出は一生の宝物ですよね!(ちょっとクサイかしら!?)
そして、私にとってもAnneは愛すべき人です。

投稿: ○○ボーロ | 2008年1月 8日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A Happy New Year!! | トップページ | 物騒な世の中で・・・ »