« おいしいお水 | トップページ | 風邪学 »

2008年1月26日 (土)

ハプニング!?

23・24日と仕事が休みだったのだが、あまりにも寒くて、珍しく大半を家の中で

丸まって過ごした。

夕方のニュースでは、雪の中でイキイキとしている動物園のホッキョクグマや

ペンギン、そして対照的に檻の中でじっとしている、インド象やライオンが写されて

いた。

TVリポーター(男性)「夫婦でしょうか?雪や風の当たらない場所でじっとして

います。元気がないですね。」

と、厚いガラス越しに見える、二匹のライオンの様子を中継していた。

そして、カメラがライオンに近づいていった瞬間・・・・・・。

雄のライオンが目にも止まらぬ速さで立ち上がり、ガラスを割らんばかりの勢いで

前足を何度も激しくたたきつけ、威嚇を始めた。

「うわぁぁぁー!!」\(◎o◎)/(←私の心の声。)

   
ライトの眩しさに驚いたのか、近づいたカメラマンに対しての防衛本能かは分かり

ませんが、即行でカメラは元のアングルへと戻っていました。

(ビックリして、のけぞっただけかも(^o^))

TVリポーターは苦笑いを浮かべながら

元気でしたね。^^。」

と冷静に実況をまとめた。

 
時間にして一分くらいの中継でしたが、私はツボにはまって、しばらく笑いコケて

いた。(*^。^*)

どなたかご覧になった方いますか?

寒さを一瞬忘れさせてくれたハプニング・・・。

是非「NG大賞」か何かで、もう一度見てみたいな。

 
「今日も一日ありがとう。」

|
|

« おいしいお水 | トップページ | 風邪学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいお水 | トップページ | 風邪学 »