« 赤毛のアン | トップページ | AXE考 »

2008年1月14日 (月)

物騒な世の中で・・・

冬至を過ぎても18時の帰宅時はまだ暗い。

時折、ひったくり事件が報告されることもあり、冬場は少し遠回りだが、

大通り沿いの道を選んで帰る。

荷物は車道と反対側に持ち、なるべく建物との距離を近くして歩く、など

自分にできる防犯対策はしている。

 
・・・が、先日帰宅途中に高校生二人組に声をかけられた。

瞬間、『カバンを取られる\(◎o◎)/!!』とギュッと身を硬くした。

・・・

・・・

・・・

・・・(この間の会話はよく覚えていない)

結局、駅までの道を尋ねられただけだった。

爽やかにお礼の言葉を残して去っていった高校生へ。

「疑っちゃって、ゴメンネ。(T_T)」

私の世間を見る目が汚れてしまったのか、自分も被害者になる可能性のある

世の中への正しい反応だったのか??

 
少なくとも、声をかけられた瞬間に、『もしかして、ナンパ?(#^.^#)』とは

間違っても思わなかった、正常な脳の判断力に心から感謝したい(^^)v。

 
「でも、それもちょっと淋しいか。」

・・・と感じるのも、正常な女性の脳の働きだよね。^^;

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 赤毛のアン | トップページ | AXE考 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤毛のアン | トップページ | AXE考 »