« 物騒な世の中で・・・ | トップページ | おいしいお水 »

2008年1月17日 (木)

AXE考

Dsc00492  <Photo:@Nice>

昨年売れた商品ベスト10の中に、【AXE(アックス)】という男性フレグランス

ボディースプレーがある。

スプレーをシュッとひと吹きするだけで、女性達が群がってきたり、モテ男に変身

するような、インパクトのあるCMも印象深かった。

 
発売当初、私は「この商品はきっと売れないだろう。」と思っていた。

理由は簡単。

私が男だったら・・・買わない。

いや、正確に言えば“買いたくても買えない”だ。

まず、スプレーを使っていることを周囲に知られるのが恥ずかしい(#^.^#)。

「そこまでして、モテたいのか?」と思われたくないプライドと、誰かに勘づかれない

かと、ビクビクしそうだからだ。

家族に「あら、お兄ちゃん最近いい匂いがするわねェ。」なんて言われたら、顔から

火が出るか、逆ギレしそうだ。(←エッ?なんで?)

たとえ意を決して商品を手にしても、レジに若い店員さんOnlyだったら、私は

こっそり引き返すだろう。

もちろん店員さんは表情ひとつ変えないで、バーコードにかざして袋へ入れるだろ

うけど、「ありがとうございました。」の一言を添えながら、必ず私の容姿をチェック

するに違いない(-_-)。

「ああ、そりゃAXEにすがりつきたくもなるよね。(フッ)」なんて目で見られた日には、

ガンを飛ばし返してやるぅー!!<`~´>

・・・って、こんなに被害妄想的デリケートなお買い物なんてしたくない!(>_<)

 
しか~し、想像力を最大限に活かした“私が男性だったら”の推理はまったく外れ、

2007年末には大ヒット商品になっていたのです。

きっと今の若い男性達はプライドがどうの、というよりも、オシャレ感覚で香りを

楽しむことができるんでしょうね。

時代は流れていますよ~。(^^♪

 
そして、私は先日、雑多な薬局を見つけたのをいいことに、“ついに”・・・

死角におかれていた、AXEの試供品を匂ってみたぁー(^o^)丿!!

・・・

・・・

が、普通にいい匂いでした。

もっと飛びつきたくなるような、官能の世界へ誘導されるような香り(どんなん?)

かと思っていたのに、チョット残念(T_T)。

そして、年が明けてまもないのに、変質者チックな私にはかなり残念(T_T)。

今年はまたどんな商品が話題になるのでしょうか、楽しみです!

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 物騒な世の中で・・・ | トップページ | おいしいお水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

職業柄普段からパフュームとやらをつける習慣のない私は、お出かけ用に買ったボトルが一向に減りません。そんなにヒットしたと言う事は、世の男性のほうがよっぽど気をつけているのだろうと感心します。
私が男だったら・・・興味本位で購入したはいいが最初の数日使っただけでいつの間にか忘れ去られる存在になりそうです。

投稿: ○○ボーロ | 2008年1月23日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物騒な世の中で・・・ | トップページ | おいしいお水 »