« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月26日 (土)

ハプニング!?

23・24日と仕事が休みだったのだが、あまりにも寒くて、珍しく大半を家の中で

丸まって過ごした。

夕方のニュースでは、雪の中でイキイキとしている動物園のホッキョクグマや

ペンギン、そして対照的に檻の中でじっとしている、インド象やライオンが写されて

いた。

TVリポーター(男性)「夫婦でしょうか?雪や風の当たらない場所でじっとして

います。元気がないですね。」

と、厚いガラス越しに見える、二匹のライオンの様子を中継していた。

そして、カメラがライオンに近づいていった瞬間・・・・・・。

雄のライオンが目にも止まらぬ速さで立ち上がり、ガラスを割らんばかりの勢いで

前足を何度も激しくたたきつけ、威嚇を始めた。

「うわぁぁぁー!!」\(◎o◎)/(←私の心の声。)

   
ライトの眩しさに驚いたのか、近づいたカメラマンに対しての防衛本能かは分かり

ませんが、即行でカメラは元のアングルへと戻っていました。

(ビックリして、のけぞっただけかも(^o^))

TVリポーターは苦笑いを浮かべながら

元気でしたね。^^。」

と冷静に実況をまとめた。

 
時間にして一分くらいの中継でしたが、私はツボにはまって、しばらく笑いコケて

いた。(*^。^*)

どなたかご覧になった方いますか?

寒さを一瞬忘れさせてくれたハプニング・・・。

是非「NG大賞」か何かで、もう一度見てみたいな。

 
「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (0)
|

2008年1月24日 (木)

おいしいお水

Photo <Photo:@Nice>

わが家に“アルカリ整水器”がやってきた。(^o^)丿

(旦那さまが購入してくれたモノです。)

一番嬉しいのは、朝に1杯、お風呂上りに一杯のお水が適温であること!

今まではペットボトルの水を買っていたけれど、冷蔵庫にいれると体の芯まで

冷えてしまうほどつめたかったし、常温の水は生ぬるくて後味が悪かった。(-_-;)

そんな問題も解決され、毎日笑顔でゴクゴク飲んでいます。(^^♪

   
もちろん、お茶をわかす・ご飯を炊く・料理全般にも早速使っています。

「味がまろやかになったね。」

「ご飯がしっとりしてる。」

と、味覚に神経を集中させて、二人で変化を楽しんでいます。

   
でも、贅沢な事にあと2週間もすれば、今の感動は薄れ、アルカリ水での味が

当たり前になってしまうに違いない・・・。

「抜きうち的に水道水を使って、旦那さまの反応を見てみようか?」と思う私は意地悪?

でも、案外気がづかないんだろうな~。

私も。(^v^)

 
「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (0)
|

2008年1月17日 (木)

AXE考

Dsc00492  <Photo:@Nice>

昨年売れた商品ベスト10の中に、【AXE(アックス)】という男性フレグランス

ボディースプレーがある。

スプレーをシュッとひと吹きするだけで、女性達が群がってきたり、モテ男に変身

するような、インパクトのあるCMも印象深かった。

 
発売当初、私は「この商品はきっと売れないだろう。」と思っていた。

理由は簡単。

私が男だったら・・・買わない。

いや、正確に言えば“買いたくても買えない”だ。

まず、スプレーを使っていることを周囲に知られるのが恥ずかしい(#^.^#)。

「そこまでして、モテたいのか?」と思われたくないプライドと、誰かに勘づかれない

かと、ビクビクしそうだからだ。

家族に「あら、お兄ちゃん最近いい匂いがするわねェ。」なんて言われたら、顔から

火が出るか、逆ギレしそうだ。(←エッ?なんで?)

たとえ意を決して商品を手にしても、レジに若い店員さんOnlyだったら、私は

こっそり引き返すだろう。

もちろん店員さんは表情ひとつ変えないで、バーコードにかざして袋へ入れるだろ

うけど、「ありがとうございました。」の一言を添えながら、必ず私の容姿をチェック

するに違いない(-_-)。

「ああ、そりゃAXEにすがりつきたくもなるよね。(フッ)」なんて目で見られた日には、

ガンを飛ばし返してやるぅー!!<`~´>

・・・って、こんなに被害妄想的デリケートなお買い物なんてしたくない!(>_<)

 
しか~し、想像力を最大限に活かした“私が男性だったら”の推理はまったく外れ、

2007年末には大ヒット商品になっていたのです。

きっと今の若い男性達はプライドがどうの、というよりも、オシャレ感覚で香りを

楽しむことができるんでしょうね。

時代は流れていますよ~。(^^♪

 
そして、私は先日、雑多な薬局を見つけたのをいいことに、“ついに”・・・

死角におかれていた、AXEの試供品を匂ってみたぁー(^o^)丿!!

・・・

・・・

が、普通にいい匂いでした。

もっと飛びつきたくなるような、官能の世界へ誘導されるような香り(どんなん?)

かと思っていたのに、チョット残念(T_T)。

そして、年が明けてまもないのに、変質者チックな私にはかなり残念(T_T)。

今年はまたどんな商品が話題になるのでしょうか、楽しみです!

「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (1)
|

2008年1月14日 (月)

物騒な世の中で・・・

冬至を過ぎても18時の帰宅時はまだ暗い。

時折、ひったくり事件が報告されることもあり、冬場は少し遠回りだが、

大通り沿いの道を選んで帰る。

荷物は車道と反対側に持ち、なるべく建物との距離を近くして歩く、など

自分にできる防犯対策はしている。

 
・・・が、先日帰宅途中に高校生二人組に声をかけられた。

瞬間、『カバンを取られる\(◎o◎)/!!』とギュッと身を硬くした。

・・・

・・・

・・・

・・・(この間の会話はよく覚えていない)

結局、駅までの道を尋ねられただけだった。

爽やかにお礼の言葉を残して去っていった高校生へ。

「疑っちゃって、ゴメンネ。(T_T)」

私の世間を見る目が汚れてしまったのか、自分も被害者になる可能性のある

世の中への正しい反応だったのか??

 
少なくとも、声をかけられた瞬間に、『もしかして、ナンパ?(#^.^#)』とは

間違っても思わなかった、正常な脳の判断力に心から感謝したい(^^)v。

 
「でも、それもちょっと淋しいか。」

・・・と感じるのも、正常な女性の脳の働きだよね。^^;

「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (0)
|

2008年1月 4日 (金)

赤毛のアン

Pei2 <Photo:Green Gables>

連日テレビ欄は正月特番の羅列でぎっしりなのに「見たい!」と思う番組は

まるでなし。

そして、ゴールデンタイムに「みのもんた氏」を見かけない日もなし・・・(-_-;)。

(昨年の流行語を引用するなら、まさに『どんだけぇ~!(お金儲けるの?)』状態。)

 
そんな中、昨日NHK教育でPM10時から放送された“特集「赤毛のアン」”は

久しぶりに朝から放送時間が待ち遠しかった、お正月のヒット番組でした(^^♪。

実はもっと内容の濃いモノを期待していたのですが、それでも

最近売れっ子の脳科学者:茂木健一郎さんが「赤毛のアン」のファンであることを

 知ったこと。

一年滞在して深く記憶に刻みこんできた、世界で一番美しい島プリンス・エドワード島

 の春夏秋冬の景色が写し出され、幸せな気持ちでいっぱいになったこと

7年前にプリンス・エドワード島で出会った、年齢も職業も違う大切な友達と、今でも

 たくさんの思い出を共有している喜びをじんわり味わったこと。

・・・etc、得るものも多かった番組でした。(^o^)丿

   
今もなお憧れ続ける、魅力溢れる自立した素敵な女性“Anne”。

今年はもう一度シリーズ作品を読み直してみようかな。(^v^)

「今日も一日ありがとう。」

 

| | コメント (1)
|

2008年1月 1日 (火)

A Happy New Year!!

『明けまして おめでとう ございます (^o^)丿』

2008年も昨年同様、ボチボチと心の向くまま「気まぐれ日記ブログ」を

書き綴っていきたいと思います。

私のブログを気にかけて下さっている皆様、いつもありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします(^^♪。

 
今年も、健康で幸せな一年になりますように。

そして、毎日を大切に生きて、少しずつでも成長していける私でありますように。
 
新しい年。

「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »