« ネコ事情 | トップページ | う~っ、マンモ!! »

2007年11月11日 (日)

トヨタ博物館

Photo <@TOYOTA AUTOMOBILE MUSEUM>

昨日、愛知県長久手町にある【トヨタ博物館】へ行ってきました。

招待券を頂いたので「それじゃぁ・・・。」と出かけたのですが、

“すごい\(◎o◎)/!!”、そう【すごい博物館】でした。

過去に生産されたトヨタ車が年代順に並んでいるだけかと思ったら、

パンフレットの『TOYOTA AUTOMOBILE MUSEUM』どおり、1Fには

おもちゃ屋さんのような品ぞろえのミニチュアカー、2Fには相当の

お金をかけて集めたと思われる欧米車40代余、3Fには日本車が

所狭しと展示されていました。

8年前にオープンされた新館には、昭和20~50年代の生活・文化に

密着した品々がオシャレに展示されていたり(今、話題の映画「ALWAYS

続・三丁目の夕日」で使われている日用品がたくさん見られます。(^^♪)

車に関係するポスターや写真を集めたギャラリーもあり、盛りだくさんの

『AUTOMOBILE MUSEUM』でした。
   

「招待券を頂いていなかったら、訪れていなかったかも・・・。」と思うと

お得感いっぱいの博物館でした。(^u^)

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« ネコ事情 | トップページ | う~っ、マンモ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコ事情 | トップページ | う~っ、マンモ!! »