« AIR FESTA | トップページ | トヨタ博物館 »

2007年11月 7日 (水)

ネコ事情

Photo

10月中旬、近くの公園で見つけた2匹の子猫。

生まれて数ヵ月の小さな体を、寄りそうようにして座っていました。

「元気にしてるかなぁ?」

と思い出かけたのですが、草がきれいに刈られていて、子猫たちの

姿は見当たりません。

代わりに

『猫にエサを与えないで!』

という新設された大きな看板。

公園の奥に目をやると、春より確実に増えているノラ猫たちが、餌を持つ

おばあちゃんの周りに、わんさと集まっていました。

そして、猫たちを見ていたら、ふと、散歩道の電柱にくくりつけてあった

【迷い猫、探しています。】

の貼紙を思いだしました。

無事に飼い主のもとへ帰れるといいね。

 

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« AIR FESTA | トップページ | トヨタ博物館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AIR FESTA | トップページ | トヨタ博物館 »