« テディベア | トップページ | ネコ事情 »

2007年11月 4日 (日)

AIR FESTA

Photo_3 <Photo:@Hamamatsu>

秋晴れの清々しい休日でした。

2週間前、今日と同じような快晴の日曜日に『エア・フェスタ浜松2007』へ

行ってきました。

旦那さまの付き添い感覚で、これっぽっちの興味もなく出かけたのですが、

未知の世界を垣間見た、記念すべき一日になりました。(^o^)丿
   

特に【F-15】という戦闘機の飛行にはヤラれちゃいました。(♥v♥)彡♡

とにかく、見ためも飛行音も飛行能力も並外れてカッコイイ!!

(戦闘機という機種でなければもっと惚れたんだけど・・・。)

真っ青な空に吸い込まれるように垂直に飛んでいったかと思うと、まっさかさま

に降下してくる様子は、“最新技術が搭載された鉄の塊に人が乗っている”と

いうよりも、魂をもった生き物のように見えました。

この戦闘機を操れる隊員は航空自衛隊の中でも限られているそうですが、

も~し、私が男性として生まれたら映画「トップガン」のトム・クルーズ役のように

何度挫折をしても、絶対にこの戦闘機の操縦士になりたいと・・・お得意の妄想

世界の中で決意をするほど、魅力的な飛行でした。

   
こんなド素人の私のテンションが高くなるくらいの催し物ですから、会場には

地元の人はもちろん、観光バスでやってきたリピーターの人達などで、ごった

返していました\(◎o◎)/。

大半は男性で、子供以上に身を乗り出しているお父さんや、初老の男性団体、

肩車の上ではしゃいでいる男の子、脚立にのり大きな望遠カメラを手にした

航空マニアの男性多数。

「男の人はいくつになっても乗り物が好きな人種なんだなぁ~。」と別の観点で

感心することしきりでした。(^u^)

 
最後のブルーインパルスによるアクロバット飛行まで約5時間はあっという間

でした。

空ばかり見ていて顔が真っ赤になるくらい日焼けをしてしまいましたが、心地よい

感動と疲れに包まれて、家路へとむかった楽しい一日でした。

来年も行っちゃう・・・のかなぁ?

   
「今日も一日ありがとう。」

Photo

 

|
|

« テディベア | トップページ | ネコ事情 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

来年は、各務原の自衛隊の航空ショーにも、ぜひおいでください♪
今年は、10月の最後の日曜だったとおもいますので、
きっと来年も10月ですよ~~


投稿: meat-pie | 2007年11月 7日 (水) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テディベア | トップページ | ネコ事情 »