« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

テディベア

Photo

~10月27日(土)の京都・嵐山訪問オマケ編~

国内旅行のお土産は、その土地の美味しい特産品やお菓子などの“食べ物”

を選ぶ私としては珍しく、心惹かれて京都ちりめんの『テディベア』を購入しました。

ブルー・ピンク・オレンジ・濃紺など色とりどりの中から選んだのは、写真の赤いクマ

さんです。(^^♪

「この可愛さで1000円はお得!!」と思ったのですが、テディベアの相場からする

と妥当なのかも??

購入後に他のお店で950円で売られているのを発見してしまいましたが・・・(-_-;)。

   
今は和室のたんすの上にちょこんと座っていて、殺風景だった部屋に愛らしさを

添えてくれています。

たまには、記念に残るお土産もいいですね~。(^_-)-☆

「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (1)
|

2007年10月28日 (日)

京都・嵐山

Photo <Photo:@Arashiyama>

昨日、京都に所用で出かけたついでに、嵐山へ立ち寄りました。

小雨がぱらつき、時折強い風の吹くあいにくの天気でしたが、渡月橋

近くのお土産屋さんは、予想をこえる観光客でにぎわっていました。

紅葉は、日当たりの良い所がすこし色づいていましたが、見頃をむかえる

までには2週間程かかりそうな様子でした。

   
学生時代に京都の名所をくまなく回ってから、随分と月日が経っているので、

また機会をみつけて、「京都探訪ができたらなぁ。(^^♪」と思っています。

   
帰り際、晴れ間がのぞき桂川にかかる虹を見ることができました(^^)v。

風情ある雨の京都もなかなかイイねぇ~。

「今日も一日ありがとう。」

おやすみなさい。

| | コメント (0)
|

2007年10月18日 (木)

やってもうたぁ~!!

Photo_2

毎年この季節になるときまって着る洋服に悩んでいる。

衣替えも終えて、秋らしいオシャレをしたいのだが、

「去年は一体ナニを着て過ごしていたんだろうか?(-_-;)」とたんすの中を

ひっくり返してみるばかり。

結局、夏服と冬服を組み合わせて、どうにかこうにか秋を乗り切っていく

パターンを繰り返している。

 
そんな私が「やってもうたぁ~\(◎o◎)/」ことは・・・。

ズ・バ・リ 【衝動買い!!】

前の“後悔の買い物”がいつだったか思い出せないくらいだから、本当に

久しぶりのことだ。

買い物する気も全くなかったのに、ふとディスプレーされていた洋服に目が

とまって、吸い寄せられるように手にとっていた・・・。

「あぁぁ~!!!」これこそが“衝動買い”の恐るべき魔法なのに・・・。

隙ありー!!(>_<)

   
だがこの洋服、詳細をみると確かに私のツボは押されているのだ。

①光沢のある生地

②なで肩をカバーするデザイン

③好みのチュニック丈

④ベーシックな色づかい

だけど『全然着回しが効かへんデザインやんか!\(-o-)/』って事実に

気づかないまま購入したのが、文字通り【衝動買い】のち後悔。

 
そんなに高価な洋服ではなかったのだけど、悔しくて、どうにか活用できない

ものかと、またたんすの中をひっくり返している秋の夜であります。

トホホ。^_^;

隙をつかれる秋のShoppingにご注意を。(^o^)丿
 

「今日も一日ありがとう。」
 

 

| | コメント (1)
|

2007年10月14日 (日)

キンモクセイ

Photo

キンモクセイの香る時季になりました。

朝夕、窓を開けたときや、通勤途中で風にのって運ばれてくる甘く優しい

匂いに包まれると、幸せな気分になります。

近所をよく観察してみると、5軒に1軒くらいの割合でキンモクセイが植え

られていました。大きいモノは5~6メートルくらいにまで成長していて、

どうりで街中に香りが漂っているわけです。(^^♪

(一時期、さかんにトイレの芳香剤にキンモクセイが使われていた頃は、

そんなに好きではなかったのですが・・・。^_^;)

『キンモクセイ=金木犀』の“犀”という字も小さなオレンジ色の集合体を

表しているように見えたりして「うまくできているなぁ。」と一人、感心して

います。(^v^)


 
先月、また一つ年を重ねました。

30代後半、それも40歳にほど近くなり、もう年齢への“こだわり”は

なくなったものと思いこんでいたのですが、【カチン】と年齢が繰り上がった

ことを自覚した瞬間に、未知なる40代へのおののきと「残りの30代を

大切に生きていこう」という感情がわいてきました。

同時に「若くありたい。(見られたい)」という欲求の強い女性だからこその

“年齢の執着”はきっといくつになってもなくならないのだと悟りました。

お恥ずかしながら・・・。(#^.^#)
 
 
家族や友人からのお祝いや、健やかに新たな年を重ねられることへの

感謝と共に、日々の生活に流されっぱなしにならないで、自分なりの目標

を決めて、中身のある毎日を積み重ねていく必要性を感じた誕生日でも

ありました。

「さて、今度は何にチャレンジしましょうか。(^o^)丿」

 
「今日も一日ありがとう。」

おやすみなさい。

| | コメント (1)
|

2007年10月 8日 (月)

May I ask your name?

Photo

近所のネコです。

飼い猫かノラ猫かもイマイチ不明。

と~っても人なつこくて、顔を見ると「ニャー!(=^・^=)」、立ち止まると

寄ってきてスリスリしてくる。

写メに撮ろうとしたら、ご覧のとおりゴロンとおちゃめなポーズ。

とにかくカワイイ子です。(あっ、性別も不明です。)

愛想のいいこのネコは、もちろん近所の人達にと~っても可愛がられています。

   
・・・ところで、みんなからいろいろな呼ばれ方をされているけど

『あなたのお名前なんてぇの?(^^♪』

「しろ」?

「ちー」?

「シロたん」?

私たち夫婦が勝手に呼んでる名前ではなさそうだけど・・・^_^;。
   

人間からなんて呼ばれようが、きっと関係ないんだよね。

今日は通りがかりの男の子に「ネコ、ネコ。」って言われながら、気持ちよさそうに

撫でられていました(^v^)。

いつまでも近所のみんなを和ませる人気者でいてね。
   

「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (2)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »