« 虹 | トップページ | May I ask your name? »

2007年9月16日 (日)

観葉植物

Dsc00754

家の中で観葉植物を育てています。

6鉢のうち4つはミニサイズで2つは中くらいのサイズ。

休日にしか日光浴させてあげられないので、どれも少しずつ成長してくれて

います(^v^)。
   
 
実は昔から、水をやりすぎて植物を腐らせてしまう傾向が強く、またその反動で

枯らしてしまったこともあって、室内で育てることに苦手意識をもっています^_^;。

そのため、水やりの時には少々ビビりながら「元気に育ってね~(^^♪」と声かけを

しています。

ゆっくり成長する中で、新芽を発見した時には嬉しくてしかたない(^o^)丿。

“ささやかな喜び”というのは、まさにこんなことを言うのだと思います。
 
 
けなげに育ってくれる我が家の観賞植物を見ながら、恐くて手がだせないでいる

『ハート型のサボテン』と『金のなる木』を(どちらも絶対に腐らせたくないでしょ(^u^))

いつか自信をもって買える日が来るといいな~と思っています。
 
 
「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 虹 | トップページ | May I ask your name? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の机にはハートのサボテンがほったらかしにもかかわらず、枯れずにたくましく存在してくれていますよ。もともと植物を育てるのが苦手な私ですが、そんな私の部屋で枯れずに成長してくれていると不思議とガジュマルやサボテンにありがとうと感謝してしまいます。
それが少なからず心のゆとりにつながっているのでしょうか。仕事に追われている私を癒すために枯れずに頑張ってくれていることに感謝です。

投稿: ○○ボーロ | 2007年9月17日 (月) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虹 | トップページ | May I ask your name? »