« 南フランス旅行記⑤ | トップページ | 南フランス旅行記⑦ »

2007年8月 8日 (水)

南フランス旅行記⑥

66 <Photo:Paris>

【6月6日(木):パリ】   
 
一日自由行動だったのでメトロを使って「ノートルダム寺院」→「オランジュリー

美術館」→「ラファイエットへお買い物」へ行きました。

参加したツアーには、ほとんど朝昼夕の食事がついていたのですが、6日の

夕食はFree。

 
始めのうちは焼きたてのフランスパンや南フランス名物ラタトゥイユ(野菜の

煮込み料理)に歓声をあげながら美味しくいただいていたのですが、日が経つ

につれ顎も疲れてきてゲンナリ気味に・・・(-_-;)。

 
ダメ押しに5日目のTGV(列車)内で出たお弁当は、フランスパン1本・

フランスパンに少々の野菜とハムをはさんだサンドウィッチ2本・

甘~いカップデザートと水。

「ウソでしょ~。」(T_T)/~~~

日本では考えられない量と組み合わせに、ますます食欲は減退。

もったいなかったのですが、ほとんど口にすることができませんでした。


 
そ・こ・で、私たちが6日目の夕食に選んだのは「フランス料理のフルコース」

・・・ではなく、やっぱり『日本食!!(^o^)丿』。ヒャッホー!

フランス人が鮭のおにぎりをTake outしたり、韓国の留学生らしき女の子が

日本のマンガを読みながら、鶏のからあげをつまむ国際色豊かな店内で、

私達は『ビール2本+天丼2人前+ラーメン1人前』を頼みました。

しめて、チーン『8,000円也!!』

高~い!!でもいいんです(^^♪。

小さなキッチンで日本人シェフ(・・・ってほど風格はなかったけど)の作って

くれた日本食は、まあまあの味でしたが^_^;、私達は久しぶりの日本食に

満面の笑みで店内を後にしました。

ごちそうさまでした~(^v^)。

 
「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 南フランス旅行記⑤ | トップページ | 南フランス旅行記⑦ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旅も終わりに近づいているのでしょうか?いやよ~~!!終わらないで~~!!と叫びたい。
しかし旅に行くと現地の食を楽しみつつも日本食って美味しいと再認識してしまいます。
そして、2000年に二人で行った時にはオランジュリー美術館は閉館していたのを思い出しました。

投稿: ○○ボーロ | 2007年8月 8日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166532/7411828

この記事へのトラックバック一覧です: 南フランス旅行記⑥:

« 南フランス旅行記⑤ | トップページ | 南フランス旅行記⑦ »