« 南フランス旅行記⑦ | トップページ | のん太 »

2007年8月18日 (土)

でっ、出たぁ~!

Photo

「あつい」ではなく、『あっぢぃ~。(-_-;)』と発音するのが正しいような、

この暑さ・・・。

呼吸するたびに熱風がはいりこみ、思わず険しい顔つきになってしまう。(>_<)

  
立ち寄った、店内が生温かい花屋さんでミニバラを一束買ったところ、

翌日から連休とのことで、もう一束無料でいただいた。

「Lucky!(^^)v」

単純な私は(数百円のことだけど)、と~っても上機嫌になり花束をかかえて、

鼻歌交じりで自宅へ向かった。(^^♪
 
   
時折、見事な夏の雲たちを見上げては、暑さでボーっと歩いていると、

微かにだが、確かに生き物の『気』を感じで我に返った。

足元左側40~50cmくらいの所に世界一苦手な “ヘビ” がぁぁぁ・・・・(ToT)/~~~。

「ヒモではないか?」と疑う余地もないほど近くにいて、それにけっこう長くて、

目も見えてしまった・・・。
 
 
私はと言えば、声にならない声で「ひょえっっっ~~。(ーー;)」とつぶやき、

ビビビッと身体にはしる恐怖で、体斜め45度・つま先立ちでそろそろと

立ち去るのが精一杯。

(「それじゃあ、サザエさんちのマスオさんじゃないの!(^u^)」という

つっこみはいりません!)

数メートル離れた後、一目散に家にかけこみましたが、スゴイ量の汗をかいて

いました。 (これって、やっぱり冷汗^_^;?)
 

夏に出るのは、お化けだけではありません!

アスファルトだらけの街中でもヘビはいます!

ご用心、ご用心。

空の観察もいいけど、もっと足元をみて歩きましょ~。(反省)(^o^)丿
 

でも、ヘビにおそわれなくてよかった。

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 南フランス旅行記⑦ | トップページ | のん太 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166532/7581851

この記事へのトラックバック一覧です: でっ、出たぁ~!:

« 南フランス旅行記⑦ | トップページ | のん太 »