« 南フランス旅行記⑥ | トップページ | でっ、出たぁ~! »

2007年8月16日 (木)

南フランス旅行記⑦

67 <Photo:Paris>

ちょっと間があきましたが・・・、南仏旅行記最終回。

【6月7日(木)~8日(金):パリ→中部国際空港着】
 

8日間の旅の終わりが近づいてきました。

ホテルを出発するまでに時間があったので、凱旋門とサクレクール寺院へ

行きました。
  

パリの街並みが一望できるだけあって、寺院前は観光客でいっぱい。

例のごとく、すごい勢いで集まってくる物売りのお兄さんを振り切って、ふと

後方を見ると旦那さまがご丁寧に相手をしていてビックリ\(◎o◎)/!

大勢の人がいるのも忘れて、反射的に「ナニしてるの~!!(怒)」と怒鳴

ってしまいました。

物売りのお兄さんは退散したけど、声が大きすぎたよなぁ。(#^.^#)
   

最後の食事はパリ市内のイタリアンのお店。(なんでやねん。)

とびこみで入った小さなお店でしたが、繊細な味付けでとっても美味しいランチ

を頂きました。(当たりっ!!(*^^)v)

 
美しい景色をたくさん見て、南フランスの料理も堪能して、ニコニコの旅だった

けれど、最後にひとつだけ悲しい思い出が・・・それは“パリでの宿泊ホテル”。

営業妨害をするつもりはないので、名前は記載しませんが「ホテルに戻りたく

ない。」と思うような宿泊先は初めてでした(T_T)。

ダニのお土産までついてきたし~!!もう二度と泊まらないからねー!!

(※近々、パリ旅行を予定されている方で、情報提供をご希望の方は別途ご連絡下さい。)
   

空港へ向かうバスの中では、いろいろな思い出をふり返りながら、旅行を満喫した

充実感と、ツアーの参加者全員と、無事に日本へ戻れる安堵感でいっぱいでした。

(ホテルから脱出できた安堵感もあり?(^v^))
 

日常から抜け出て、心を満たしてくれるワクワクの“旅時間”は=“夢時間”。

だから、また旅にでたくなるのでしょうねぇ~(^_-)-☆。

旦那様へ、素敵な旅のプレゼントをありがとう。

 
「今日も一日ありがとう。」

 

  
  

|
|

« 南フランス旅行記⑥ | トップページ | でっ、出たぁ~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ最終回なのですね。旅って始まってしまうとあっと言う間に終わってしまう。いつも感じることですがやっぱりまた旅に出たくなる。わかっちゃいるけど止められない!脱・日常の素敵な時間があるからかなぁ・・・
私も来週にはベトナムで脱・日常を満喫してきます。
この旅行記で私はすっかり南仏妄想旅行を満喫しました。ありがとう!!

投稿: ○○ボーロ | 2007年8月17日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166532/7562864

この記事へのトラックバック一覧です: 南フランス旅行記⑦:

« 南フランス旅行記⑥ | トップページ | でっ、出たぁ~! »