« のん太 | トップページ | 瓜アレルギー »

2007年8月23日 (木)

タイムカプセル

8月12日(日)のこと。

28年前に小学校の校庭に埋めたタイムカプセルの開封式がありました。

何を書いて埋めたのかも覚えていませんでしたが、同窓会も兼ねた催し物

だったので、同級生との再会も楽しみにして出かけました(^o^)丿。

   
小学校の卒業式以来、初めて足を踏み入れた懐かしい校庭は、私が成長

したからでしょう、グラウンドも遊具もそびえ立っていたクスノキさえも、ひと回り

小さくなったように感じました。


会場となった体育館には大勢の卒業生がいて、サウナ状態\(◎o◎)/!

いつもより少しだけ丁寧にしたお化粧も、瞬く間に大粒の肌色の汗となって

流れでました^_^;。

 
周りを観察すると、同じように汗をふいている旧友の面々が近くに。(^^♪

二十年以上も会っていなくて、みんな顔つきや体の縦横の比率は多少変化して

いたのですが、基本的には小学生の時のままの面影を残していて、すぐに顔と

名前が一致しました。

話し方もキャラクターもほとんど変わっていないから不思議なものです(^u^)。

大半の同級生は、幼稚園と小学生の子供をもつ、お父さんやお母さんになって

いたし・・・。

みんな、大人になったよねぇ。(しみじみ)

   
私がタイムカプセルに入れた作文には、「きっと夢見がちな内容に違いない。」

という旧友の予想どおり

『歌が好きだから、歌手になりたい。』と書いてありました。(#^.^#)(アホやねぇ)

用紙左半分には、ピンクレディーさながらの二人の女の子の絵が描いてありま

した。

そして泣けるのは、

『歌手になってお金をもうけて、両親に楽させてあげたい。』という一文。

我ながらエライ!!

絵や字の上手さも、志の高さも、小学校の時のほうが今よりずっと上だね。(*^_^*)


 
想像もできなかった28年後の私は、残念ながら歌手にもお金持ちにもなれな

かったけれど、大切に想う人達との出逢いやたくさんの経験を宝物として持ち、

健やかに毎日を幸せに暮らしていますよ。

『平凡な日々の中にこそ幸せがある。』という大切な学びを得てね(^v^)。

 
二十年以上の歳月を経て、無事にたくさんの同級生に再会できたことに感謝です。
 

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« のん太 | トップページ | 瓜アレルギー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々にパソコン開きました。タイムカプセルいいなぁ~~。ほんと昔自分がどんな事を考えていたのか気になります。でも、小学校の卒業文集に将来の夢は「日本のナイチンゲール」と書いたことは覚えているので迷わずその道に進んでこれていることは確かです。「日本の」ではなく「地域の」ですが・・・

投稿: ○○ボーロ | 2007年8月25日 (土) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のん太 | トップページ | 瓜アレルギー »