« 南フランス旅行記④-1 | トップページ | 南フランス旅行記⑤ »

2007年8月 4日 (土)

南フランス旅行記④-2

64_3 <Photo:Les baux-de-provence>

【6月4日(月):アビニヨン→ポンデュガール→レボード・プロバンス→アルル】
   

次に訪れたのは『レボード・プロバンス』。

ここでまた「エズ」・「ゴルド」に続いて、私の心は強烈に惹きつけられて

しまったのですぅぅぅ\(◎o◎)/!!!

だからこそ8月4日分を2回に分けました。

どうしても紹介したいので、どうぞ、語らせて下さい!(熱っ)

 
心を奪われてしまう共通点は・・・

①中世の建物  ②城もしくは城跡を頂点にした構造  ③石造りの家

④夢の広がるお土産屋(ゴルドは散策をしていないので「?」)

⑤石畳のつづく坂道  ⑥レンガ色の優しい雰囲気

などが挙げられます。

  
カフェも路地もお土産屋の看板も散歩中の犬も、見るものすべての景色が

絵になり、ファインダーからのぞくポストカードの世界に魅了されます(*^^)v。


お土産も多種取り揃えられたアロマグッズ。

プロバンス特有の明るくセンスのよい生地で作った、テーブルクロスやエプロン、

バッグ。

そして花やオリーブが描かれた陶器 etc・・・。

とにかく“夢の広がるお店”が中世の街と一体化してならんでいるのです(^v^)。
  

どうです、想像が広がって魅力的でしょ~。

(エズの親善大使とかけもちできます(^^)v。頼まれていませんけど・・・。)
  

あっ、但し、お土産物は若干高めです^_^;。

私は自分のお土産として、黄色の地にオリーブが描かれたエプロンを購入

しました。

もったいなくて、なかなか使えそうにありませんけど、見ているだけでレ・ボー

の景色が蘇ってきます。

  
「今日も一日ありがとう。」 

|
|

« 南フランス旅行記④-1 | トップページ | 南フランス旅行記⑤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166532/7389782

この記事へのトラックバック一覧です: 南フランス旅行記④-2:

« 南フランス旅行記④-1 | トップページ | 南フランス旅行記⑤ »