« 南フランス旅行記③ | トップページ | 南フランス旅行記④-1 »

2007年7月29日 (日)

選挙にいってきました

  
梅雨が明け、むせ返るような暑さの中、日焼け止めをぬって&

帽子を目深にかぶって参議院選挙の投票をすませてきました。
    

自宅から投票所まで、徒歩5分の距離という利点もあり、結婚後はかかさず

選挙にいくようになりました(^o^)丿。

  
独身時代は「誰がなっても同じ」とへりくつを並べて、プライベートの用事を

優先していたわりには、少ない給料から引かれる税金や政治家の不祥事に

文句ばかりを言っていました。
   

しかし、自分の家庭をもったことや年を重ねたことで、社会の仕組みや政治に

ついて感心をもつようになったこともありますが、毎回選挙に行くようになると、

候補者の公約に耳を傾け、新聞に掲載される記事を読んで投票者をしっかり

検討するようになったのも事実です。

  
『選挙にいく→結果が気になる→当選者のその後の動向を見守る→

次の投票につなげる→選挙にいく』

という国民の権利を有効に活用できるサイクルができたのです(^_-)。

   

今回の参議院選挙は期日前投票率も高く“国民も注目している”とマスコミ各社

で異常に盛り上がっているのは、今日20時以降のTV番組を見ても明白!
   

気持ちは分かりますが、猫も杓子も(=^・^=)・・・って感じでやりすぎでは

あ~りませんか?

どのチャンネルも選挙特番だからこそ、レギュラー番組を放送したほうが

視聴率が取れるのでは?と思う私はヘソ曲がり?!(^u^)

選挙事務所関係者が開票速報に首っ引きになるのは分かりますが、

私はCMにチャンネルを変えて、現状を把握する程度で十分なんだけどなぁ。

翌朝の新聞やTVで結果は分かるわけだし・・・。

  
いずれにしても、日曜午後9時からのドラマ「パパと娘の7日間」を楽しみにして

いる私は、とても残念なのです(T_T)。

(自己チューでごめんなさい!^_^;)

  
「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 南フランス旅行記③ | トップページ | 南フランス旅行記④-1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166532/7316615

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙にいってきました:

« 南フランス旅行記③ | トップページ | 南フランス旅行記④-1 »