« 夏のボサノヴァ | トップページ | 南フランス旅行記① »

2007年7月22日 (日)

夏野菜

Dsc00757

実家の母が趣味でつくっている野菜をおすそ分けしてもらった。

広いとはいえない畑に、トマト、なす、きゅうり、南瓜、とうもろこし、

にら etc・・・が所狭しと植えられている。

  
今年は日照時間が少ないためか、スリムな野菜たちが多い。

それでも、気を抜いて手をのばすと野生児たちの刺が「チクリ!」とささる。

これがけっこう痛い。(>_<)

スーパーで買う野菜に慣れてしまっていて、なすのへたやきゅうりに刺があることを

忘れてしまっているのだ。

  
赤く熟したトマトには虫がくっているし、南瓜もいびつで個性的な形をしている。

野菜の自然の姿を思い出した。(^o^)丿

 
ここまで大きく育った野菜と育ててくれた母にありがとう。

いつも以上に心をこめて『いただきます。』を言うね。

 
    
「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 夏のボサノヴァ | トップページ | 南フランス旅行記① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166532/7217638

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜:

« 夏のボサノヴァ | トップページ | 南フランス旅行記① »